2011/11/16

水素水飲んでるよ

元なでしこジャパン・大竹七未さん 「水素水」が手放せない

ジムに置いてあって、チケットを買って専用ボトルに詰めてます。
味は特にしませんね。水ですから。
とりたてて美味しいとかではありません。

なんで飲み続けているのかというと、
水素水を飲んで有酸素運動をすると、
ハンパじゃないくらい汗をかくからです。
この汗が、水素と悪玉活性酸素とが結びついたモノなら、
アンチエイジングにも良いんだろうなってくらいには思っています。
過大は期待はしませんが、とりあえず汗をかく為のツールとして
使ってます。

ちなみに、汗をかきすぎると塩分やミネラルまで失われるので、
有酸素運動でも後半は少し味の付いたモノが欲しくなります。
そういう時はスポーツドリンクを飲むことにしてます。

なので、有酸素系のスタジオレッスンに出るときには水素水ボトルと
スポーツドリンクのボトルの2本が必須だったりします。

あと、二日酔いの時によいとは聞いたことありますが、
寝る前に飲むというのは初耳です。

ちなみに、コンビニで買える水素水って今でもあるんでしょうかね?
探してはいるんですけど、見かけないですね。

2011/07/14

かかとのザラザラ

かかとのところの角質が固まって、

ザラザラになるじゃないですか。
ザラザラになると靴下破れちゃったり
するじゃないですか。

あのザラザラの角質、軽石でこすったり、
カッターで削ったりしてたんですが、
最近出ているかかとのケア用品ってすごいですね。

GWに日光に行ったころから目に付き始めたんですが、
かかと専用の軽石というか、ヤスリというか、ブラシというか、
そういうのを100均でも売ってるんですよね。
風呂に入ったときにこれでかかとをこすると、
かかとのザラザラがきれいに取れるんですよ。

今はジムでシャワーを浴びるときに使ってますが、
すごく便利でオススメです。

2011/07/07

水素水

通っているジムに

水素水サーバーが設置されてます。
コーチがオススメしているんですけど、
いままでずっと遠慮してたんですね。
まだまだウエイト絞りたいので、
どっちかいうと燃焼系スポーツドリンクで
通したいと思っていたんですね。

でも、ここのところ白髪が増えてきたのが気になってて、
水素水がシワとかタルミに効くということで、
白髪にも効くかもと思って飲み始めました。

アンチエイジング的な効果はまだ出てませんが、
違うところでこの水素水ってすごいね。

なにがかというと、水素水飲んで有酸素運動をすると、
汗のかき方がハンパじゃないです。
夏場の部活中の中学生かっていうくらい汗が出ます。
Tシャツがビショビショになります。

しばらく試して見たいと思います。

2011/01/08

ダイエットは大変だね

ダイエットを継続する意識作りのコツ

σ(^_^)の場合、ジムに通って
運動して落としましたけど、
それ以外に毎日の体重・体脂肪率・BMIと
三食食べた物を記録して、
相方が定期的にチェックしてました。

こういうチェックをすることで、
自分自身に緊張感が出て、
ちょっとしたおやつとかお酒とかを
我慢できるようになりましたよ。

レコーディングをするだけではなく、
レコーディングを通して自分の体と
食生活を見直すというのが 良かったと思いますよ。

2010/08/05

さらに最長不倒距離更新

引き続きダイエットに励んでます。

というか、ジムの運動メニュー、
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!。

1回ジムに行って3時間くらい運動するだけで
スイスイ体重が落ちていきます。

7/23の日記で「最長不倒距離更新」なんて話題しましたが、
そこから今日まで2週間で3.5kg落ちてます。

いよいよダイエットとしては未知の領域に入ってきました。
体重・体型的には20代前半の頃に近くなってきましたね。

まだまだ行くよー!

2010/05/11

お風呂用マクラ

錦糸町のダイソーに買い物に行った時、

「お風呂用まくら」なるものを発見しました。
空気でふくらまして、
吸盤でバスタブにくっつけることができます。

これがですねぇ、なかなか良いんですよ(笑)。

Sh3d0179

風船よりもずいぶん硬いんで、
膨らますのに苦労するんですが、
一度膨らますと浴槽にペッタリくっついて快適です。

バスタブに毎回肩まで浸からないと
気が済まない自分にとっては、
これは夢のようなアイテムですねぇ。
これが100円で買えるんだからダイソーバンザイですね。

快適なお風呂ライフが送れること間違いナシなので、
お風呂好きな方はぜひお試しください。

ちなみに、ハンズとかではもっと良い
お風呂用マクラがあるらしいです。

2009/11/28

肩こりのマイ解消法

σ(^_^)の健康法と言えばウォーキングですが、

他にもいくつかマイ健康法を持っています。

その一つ、肩こりの解消法をご紹介します。
σ(^_^)、デスクワークが多いんで、
けっこう肩こりします。
肩が張ってきたらというかウズウズ疼くようになったら、
自宅でこれをやることにしてます。

使うのはエアーサ○○パス。
肩こりといえども、筋肉に乳酸が溜まって
血行が悪くなるのは
手足の筋肉痛と同じですから
、これを肩から首にかけて噴射します。
初心者の方は気をつけてくださいね。
かなり痛いです。
いい大人が大声上げるぐらい痛いです。
部屋の中で飛び上がって走り回るぐらい痛いですが、
この痛みに耐えきると非常に肩が軽くなります。
そして、30分くらいしてしてからお風呂に浸かって、
肩・首筋の周りをマッサージすると
なお良しという感じです。

エアーサ○○パスの本来の使い方じゃないんで、
真似するのは相当危険だと思いますが、
興味と覚悟があればお試しください。

2009/11/22

ほうほう

寝る1時間前にお風呂に入ると痩せ体質になれるらしい

http://news.ameba.jp/maquia/2009/11/50712.html

花王ケアビューティ研究所の結論としては、
炭酸ガスで血行が良くなる花王のバブを
たくさん買いなさいってことなんですね。

ちなみにσ(^_^)は入浴後の割と
早い時間に寝ますが、
眠りは浅いです。

2008/02/13

丸いなぁ

写真を撮ることは多いのですが、

自分が写真に写ることってほとんどないんですね、σ(^_^)。

それが、ここのところ会社で写真に写る機会が何度かあったんですが…、

「顔、デカイな、自分!」 shock

いや、デブだし、顔デカイのは今に始まったことではないんですが、
それでもピーク時よりはマシだろうと思っていました。
その考えは完全に覆りました。甘かったです。
岡田斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」を読んでダイエットしなければweep

2007/06/05

アバラさん こんにちはm(__)m

お久しぶりです。5年ぶりくらいでしょうか。

どんな話かというと、前の会社を辞めて引き籠もりになったあたりから
体質改善をはじめまして、お酒の量を減らしたり、
こまめに運動をするようにして過ごしてました。
今の会社に入ってからも、ストレスフリーなのであまりお酒を
呑まないですし、時間の自由がきくので身体動かしてます。
その甲斐あって、だんだんだらしなかった身体が引き締まってきて、
ここ何年も見たことのなかったアバラ骨が姿を現したというわけです。
ただ、前も書いたように、相撲取り体型がプロレスラー体型に
なっただけなので、見た目は全く変わらずガッチリですが。

より以前の記事一覧