2011/08/15

甚平

一昨年ぐらいから、

毎年夏に、自宅で甚平を愛用しています。
今年は節電の夏ということで、
風通しの良い甚平が重宝しています。

この甚平姿を相方がたいそう気に入っているらしく、
今年は紺色の甚平を相方が買ってきてくれたので、
それを良く着ています。

なんでも、σ(・_・)が着ると「蕎麦屋の主人」とか
「陶芸家」に見えるんだそうです。

体系が変わってますますその趣が強くなっているらしくて、
このままだと冬は長袖の作務衣で過ごすことになりそうです。
作務衣も好きだから良いんですけどね。

作務衣といえば、作務衣が館内着に採用されいてる
ホテルチェーンの「ドーミーイン」。

もともとσ(・_・)がよく利用しているホテルチェーンなのですが、
相方もすっかり気に入っているようで、
旅行に行く時も「ドーミーイン」を指定して泊まります。

週末から出かける北海道も函館と小樽は「ドーミーイン」に泊まります。
特に函館は日本一のホテル朝食が食べられるということで
楽しみにしています。

2011/02/01

美容院予約した

基本的に

床屋一辺倒のσ(^_^)です。
しかも、10分カットでも全く不自由してませんでした。

しかし、この度、美容院を予約してみました。

というのも、錦糸町にあるお店が理容室のような
美容室のような感じで、ほぼ男性専用なので、
σ(^_^)的にも凄く敷居が低いです。

しかも、「花婿メニュー」なるコースがありまして、
入籍日を前にぜひ行ってみたいと思いまして予約しました。

ちなみに、σ(^_^)が予約したコースはというと…
 ・フルフェイスシェービング
 ・ネイルケア
 ・毛穴キッシング
 ・スクラブケア
 ・モイスチャーパック
 ・眉毛カット
 ・ヘアカット&シャンプー
の花婿向け90分コース。

相方がここのこところいろいろオシャレになっているんで、
σ(^_^)も負けてはられないと、オシャレすることにしました。

美容院って前から行ってはみたいと思っていたんですけど、
値段は高いし、男子は入りにくい雰囲気があるしということで、
人前に出る仕事が増えても頑なに床屋派だったんですよね。
この機に美容院派に変わろうかな。

ただ、予約の電話をして、「花婿コースで」と言ったところ、
電話の向こうで「おめでとうございます」の嵐だったことは
ナイショの話。

2010/10/29

ジーンズ買い換えた

やっぱり痩せたなぁと実感。

今まで履いていたジーンズは
34インチのウエスト86cm。
その前は36インチの91cm。
スラックスなんかウエスト100cmもの。

今回買ったのは32インチのウエスト81cm。

痩せたなぁ、自分。

明日はジムで月一の体重他測定。
頑張って目標をクリアしましょう。

2009/06/15

帽子?

帽子ってかぶらないんですよね。

せっかく髪型整えてるのに、
帽子かぶるってことはそれを隠すってことじゃないですか。
だから、あまり好きじゃないんですよね。

前の会社の同僚からカープの帽子を
もらったことあるんですが、
それをかぶって球場行くと負けたので、
その帽子ももうかぶってません。

自分のファッションレパートリーのなかで
一番使いづらいアイテムです<帽子。

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

2009/05/30

メガネ5000円戦争激化

値下げ、薄いレンズで競う

http://www.j-cast.com/2009/05/30042215.html

今使ってるメガネeyeglassは27の時に
自動車学校carに行くことになって、
その当時メインに使っていたメガネでは
NGngになりそうだったので、
慌てて吉祥寺サンロードの三城で
新調したメガネなんですね。

一応、プラスチックレンズですけど、
大きくてダサダサなメガネeyeglass
その後、メインのメガネのフレームが壊れたので、
こっちを使ってますが何気に
もう8年ぐらい使ってます。
結構フレームの塗装もハゲて
ボロボロngだったりします。

ところが、Zoffで5,000円でメガネ作れるらしいので、
今度のボーナスでたらメガネ買おうと思ってます。
σ(^_^)の頭の中ではメガネは
3万円yenくらいすることになってたんですが、
ずいぶんと安くて薄型のメガネが
たくさん出てきたんですねconfident
まぁ、メガネはもともと原価率がいい商品だと
いわれていたのが、
適正価格になったということですねhappy02

2008/12/17

キャラタイ

この間から

キャラクターネクタイを探してるんだけど、
なかなか思うような物に行き当たりませんな。
青色のタイにドラえもんの顔がいっぱい描いてあるのと、
エンジ&クリームでたれぱんだだらけのやつは持っているんですけど、
今欲しいのは黒地にガンダムのザクが並んでいるやつ。
モノアイだけがピンクに光っていて超クール。

昼休みの時間に銀座まで行って三越と松坂屋をまわったんですが、
これらのお店には当たり前の当たり障りのない柄しか売ってなくて、
飛び道具のような笑えるキャラタイはなかった。残念。
錦糸町のLIV INにディズニーとスヌーピーとムーミンがあるんですが、
どれもピンとこないんですよね。
同じ売り場に絵描き歌の書き順が書いてあるドラえもんがあるので、
そっちの方が笑いはとれそうなんですよね。

上野あたりを探してみましょうか。