« 水漏れ | トップページ | 今年は風邪が酷くならない »

2012/01/16

キャラクターグッズ

大人が持っていても許せるキャラクター入りグッズランキング 

http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/01/16_1.html

σ(・_・)が持っているキャラクターグッズといえば、なんといってもネクタイ。 
ネクタイ全部で60本くらい持っていますが、半分以上はキャラクターものですね。 

一番多いのはトトロで10本くらいあります。 
次がドラえもんで、あとはハローキティとたれぱんだとカープ坊やですね。 

そんなにキャラクターのネクタイばかり持っていて何に使うのかというと、 
セミナーとか大学講義とかのネタとかツカミに使うんですね。 
音楽だけでなくキャラクタービジネスの話をすることもありますから。 

ちなみに、最初に入手したキャラクターネクタイはたれぱんだで、 
なんでも知人がUFOキャッチャーで獲ったプライズをくれたものです。 
えんじ色&クリーム色のななめストライプで、たれぱんだがいっぱいゴロゴロしている絵でした。 

最近買ったのは水色でキティ&ダニエルがいっぱい書かれているものです。 

一番気に入っているのは、一見ワンポイントに見えて、実は地の模様までトトロなネクタイと、 
ドラえもんの絵描き歌がデザインされているものです。 

« 水漏れ | トップページ | 今年は風邪が酷くならない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/57359860

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクターグッズ:

« 水漏れ | トップページ | 今年は風邪が酷くならない »