« エースコンバット | トップページ | 長い長い一日 »

2012/01/09

良いタイミングの記事

専門医が勧める。小食でも満腹感を覚える7つの方法

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/01/7_2.html

昨日はσ(^_^)が晩ご飯を作りました。
ご飯、シジミの味噌汁、煮しめ、ブリの刺身、サラダという献立だったんです。
量的にはそんなに少ない訳じゃないんでしょうし、相方はどうもなかったそうですが、
σ(^_^)は夜中の2時半くらいに空腹で目が覚めてしまいました。
食べてはいけないと思いつつ、冷蔵庫にあった小魚の干物をバリバリ食べてしまいました。

どうも最近、筋肉量が増えて代謝が良くなったせいか、
食べてもすぐにお腹が減るんですよね。
平日のお昼も定食とか普通の量を食べているはずのなのですが、
きまって16時とか17時くらいになるとお腹が空くんですよね。

仕事の能率を落とさないためにも少量のチョコレートを食べたり、
ドラッグストアーでローカロリーなクッキーを買うこともあるんですが、
これもあまり良くないんでしょうね。

« エースコンバット | トップページ | 長い長い一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/57356828

この記事へのトラックバック一覧です: 良いタイミングの記事:

« エースコンバット | トップページ | 長い長い一日 »