« コレは感慨深い | トップページ | 水漏れ »

2012/01/14

退院しました

本日、相方がめでたく退院の運びとなりました。

朝10:00に退院ということなので、8:00起床で病院に迎えに行きました。

荷物はすでにまとめてあったので、その荷物を持って病室を出たまでは良かったんですが、
入院費・医療費の清算をしようとしたときに相方のクレジットカードが決済できず。
いやな予感はしてたんですが、ドンピシャであたった感じですね。

入院する日にタクシーの中で入院費の話をしていたときに、
「清算は私のクレジットカードでするね。」
「今回、バカ高い個室に5日間も入院するんだけど、カードの限度額とかって大丈夫なの?」
「カードの限度額って何?」
という会話がありました。
もともとクレジットカードで買い物する習慣がない相方、
限度額の設定がカードを作った学生のときのまま変更していなくて、清算ができませんでした。
じゃあ、現金でと思ったものの、病院が三井系だからなのか、、病院備え付けのATMでは
合い方の三菱のキャッシュカードが使えず。
しかも指紋認証のカードになっているので、病院近隣のコンビニでもおろせず。
仕方なく、最寄り駅の駅前の三菱東京UFJのATMまで歩いていってました。
σ(・_・)のカードで清算しようかとも思ったのですが、断られました。

さて、タクシーで自宅まで帰ってきました。
お昼ごはんを食べた後はずいぶん調子が良さそうだったので、
「ジム行って来て良いよ」と言われました。
「じゃあ」ということで、くれぐれも安静にしているようにと言いつけて出かけたのですが、
スタジオレッスンの直前に携帯にメールが来まして「調子が悪い」と。
予約していたレッスンを直前でキャンセルして急いで自宅に戻りました。
あんなに元気そうだったのが数時間でなんでそこまで悪くなるのかと話を聞いてみると、
「安静にしてようと思ったけど掃除機かけたりした。」と。
全然安静にして無いじゃん。今朝まで入院してた人があれこれか身体動かせば調子悪くなるよ。

そんなわけで、無事に退院はしたんですが、これからもまだまだ前途多難です。

« コレは感慨深い | トップページ | 水漏れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/57359788

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« コレは感慨深い | トップページ | 水漏れ »