« Androidユーザーですが | トップページ | めちゃくちゃ寒いねぇ »

2012/01/28

天津甘栗

夕方から相方の実家へ。

夕飯を鍋物にするんだけど材料を買いすぎたから
一緒に食べようとのお誘い。

んでもって、食後に「美味しそうだったから買った」という甘栗が登場。
その甘栗をレンジで1分くらい温めて食べると、かなり美味しい。
甘栗って食べるの久しぶりだけど
(たぶん市民球場最終戦の新幹線でもらって以来)、

こうやって温めて食べると美味しいんだね。

相方の実家は、殻付きの銀杏を紙封筒にいれてレンジで温めて、
おつまみにすることがよくあるんだけど、
甘栗の同じような感じで行けるのね。

ちなみに、暖めすぎると電子レンジの中で破裂したり、
レンジから出した後でも口に入れた途端に破裂することがあるので、
注意が必要です。

« Androidユーザーですが | トップページ | めちゃくちゃ寒いねぇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/58889816

この記事へのトラックバック一覧です: 天津甘栗:

« Androidユーザーですが | トップページ | めちゃくちゃ寒いねぇ »