« 不思議な物体 | トップページ | コレは感慨深い »

2012/01/12

退院決定

毎日、相方の様子を見に行っています。

部分麻酔を切り替えてからはかなり調子が良いようで、
食事も今日から常食に戻ったそうです。
加えて差し入れした豆乳ヨーグルトとイチゴを食べたそうです。

室内や病棟の廊下も歩くことができるようになりましたし、
顔色もずいぶん良くなりました。
後は、明日、シャワーを浴びてみて、痛みが少なければ退院だそうです。
主治医から予定より早く、明日にでも退院できると言われたのですが、
まだ体を曲げたり捻ったり、咳き込んだりすると傷口が傷むということで、
大事をとって、予定通りに土曜日に退院することになりました。

ちなみに、相方の部屋は個室で、1日3万円だったりします。
大部屋じゃなくて、どうしても個室が良いと言い張ったので、個室にしたのですが、
金曜日退院と土曜日退院で3万円の差額が出るとなると、
一日も早いほうがとどうしても思ってしまいますね。

もう一つちなみに、3食のメニューも通常メニューと100円増しメニューの2種類があって、
相方はほぼ100円増しメニューを選んでいるようです。
さすがに高い個室&高いメニューということで、快適に過ごせているみたいです。

« 不思議な物体 | トップページ | コレは感慨深い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/57359764

この記事へのトラックバック一覧です: 退院決定:

« 不思議な物体 | トップページ | コレは感慨深い »