« タタキ | トップページ | レッツ ビンゴ! »

2011/12/07

願ったり叶ったり?

大ピンチ!DeNA、ハマスタ追放危機

去年、LIXILが破談になったのも
球団譲渡の条件のハマスタ使用がついてて、
静岡移転しようとしたLIXIL側と条件を
詰められなかったからだよね。

ハマスタ側が出て行けというならば
願ったり叶ったりなんじゃないかな。

LIXILのときに明るみに出たのが、
球団と球場の不平等契約。
いくら球団が集客しても儲かるのはハマスタで、
球団側の売り上げにはならないというもの。
今回、DeNAが買ったときにもそういう"訳アリ物件"を
良く買ったなと思ったんだけど、
ハマスタ側から出て行けというのは好都合だね。

新潟辺りに行っちゃう?
個人的には近鉄消滅→楽天誕生のあおりで、
イースタンとウエスタンのバランスが悪くなっちゃってるので、
西日本に行って欲しいな。京都の西京極とか。

というか、今回、工藤の監督を見送ったのは
ハマスタ側にこれを言わせるための高等な戦略
なのではとかんぐってみる。

« タタキ | トップページ | レッツ ビンゴ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55553836

この記事へのトラックバック一覧です: 願ったり叶ったり?:

« タタキ | トップページ | レッツ ビンゴ! »