« ジジ抜き | トップページ | F-X »

2011/12/12

わりと実践してます

何も置かない PCシンプル整理術

http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20111209-00022280-r25

デスクトップにいろいろファイルを置くと、
Windowsはそのアイコンの位置情報管理もタスクとして働くので、
速度が遅くなると聞いたことがあります。

それ以来、無駄なファイルはデスクトップに
置かないようにしてます。

最近の課題は、ファイル名を短くして保存すること。
長い名前のファイルをマイドキュメントとかのフォルダに入れちゃうと、
ファイルアイコンの並びが長いファイル名に合わせて
横長になっちゃって、 目当てのファイルに行き着くまでの
スクロール作業が長くなって、時間を無駄にしちゃう。

そういうことがないように、使用頻度が低く、
ファイル名が長いファイルは、 さらに一階層深い
フォルダを作成して、そこにまとめちゃうことにしてます。
ちなみに、今、一番イライラするのは、
ctrl+Cでコピーしたと思った文字列とかが
ペーストしてみると、実は上手くコピーできてなくて、
一つ前にペーストした文字列が
もう1回貼り付けられちゃうこと。

右クリック+コピーとか面倒くさいので、
ctrl+Cを使っているので、
それがうまくいかないとショートッカットキーの意味なくない?
って感じです。

« ジジ抜き | トップページ | F-X »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55553963

この記事へのトラックバック一覧です: わりと実践してます:

« ジジ抜き | トップページ | F-X »