« スイーツ | トップページ | なんというか »

2011/12/18

レンジフード

以前から相方が

キッチンのレンジフードを掃除したいと
言っておりました。
ただ、けっこう大きいタイプなので、
個人の力で分解して掃除するのは大変。

ということで、本日、掃除業者を呼んで、
分解・清掃してもらいました。

業者の人が手際よくレンジフードを分解してから、
最初の一言。

「こちらに住んで何年ですか?」

「5年です」

「あ~前の方が引っ越したときに
清掃してなかったんですね~。」

なんと、レンジフードのファンどころか、
内側に黒い油がベッタリで、
通常のブラシを使った清掃では落ちないくらいに
なってました。
特殊な洗剤で脂分を浮かせてから、
へらのようなモノでゴリゴリやってもらいました。

2時間ほどの奮闘の後、元通りに組み立ててもらうとあら不思議、
いままでオレンジ色がかったクリーム色だと思っていた
レンジフードが、 実はアイボリーだったことが発覚しました。

以前のバスルームの換気扇と言い、エアコンと言い、
今回のキッチンのレンジフードと言い、
古いマンションなんで、いろいろ手直しが必要な感じですね。

« スイーツ | トップページ | なんというか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55554138

この記事へのトラックバック一覧です: レンジフード:

« スイーツ | トップページ | なんというか »