« またも昭和の巨星落つ | トップページ | 我が家にトトロがやって来た »

2011/12/24

メリクリ

本日はクリスマスイブなわけで、

自宅でおおっぴらにお酒を飲んでも
後ろめたくないというめでたい日でございます。

まぁ、σ(^_^)が酒飲むだけならまったく問題ないんですが、
相方がいるとそうは行かないわけで、
いろいろご馳走が並びました。

ジムでのスタジオレッスンイベントの後、銀座にお出かけ。
まずは三越の地下でローストチキンとスパークリングワインを購入。
その足で予約したケーキを受け取りに行きます。
今回購入したケーキが↓これ。

Dsc_0132_2

銀座・和光のクリスマス用カットケーキの詰め合わせ。
和光のケーキって、クリスマスでなくても
σ(^_^)が買う中では飛び抜けて高いケーキなんですが、

今日はクリスマス用ということで、
普段はお店に出ていないケーキまで入っていて、

このカットケーキ一つがおよそ\1,000円でございます。

高かった~。

うちに帰ったら相方が、ホウレン草・ぺーコン・牡蠣と
マカロニのグラタンを作っていたので、

グラタンとチキンとでイブの夕食を頂きました。
買ってきたスパークリングワインはほとんどσ(^_^)が
一人で飲みきりましたよ。

ちなみに、相方の一言で気がついたんですが、
ここ数年、クリスマスに合わせた、
いわゆるクリスマスソングの新曲が出てないですよね。

いつまで経ってもユーミンとマライア・キャリーと
稲垣潤一と山下達郎を聴いてる気がします。

今年はB'zの「いつかのメリークリスマス」がCMで流れてますが、
あれも新しくはないですね。

もっとも、バレンタインデーは国生さゆり以来、
カバーばっかりで新曲出てない気がします。

« またも昭和の巨星落つ | トップページ | 我が家にトトロがやって来た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/56007453

この記事へのトラックバック一覧です: メリクリ:

« またも昭和の巨星落つ | トップページ | 我が家にトトロがやって来た »