« あら!? | トップページ | 問屋街とスカイツリーと牛乳鍋 »

2011/12/03

餃子

家庭で

フライパンで餃子を焼くのって上手くできます?

実はσ(^_^)、フライパンで餃子焼くの得意です。
以前に相方の実家で餃子パーティーしたときに、
お母さんがニラ餃子はうまく焼けるのに
海老餃子がうまく焼けないと言ってました。

じゃあということで、σ(^_^)が代わって焼いてみたんですが、
σ(^_^)は海老餃子を上手く焼きましたよ。

餃子を上手く焼くコツは、手順を逆にすること。
普通、餃子を焼く時って、油で皮に焼け目をつけてから
お湯を差して弱火で蒸し焼きにしますよね。
これを逆にして、最初にお湯を差して蒸し焼きにして、
フライパンに水分が無くなりそうになったタイミングで油を差して、
中火で焼き上げるというのがその方法。

このやり方だと、水分が多すぎてフニャフニャになったり、
焦げたりせず、
パリッと美味しい餃子を焼くことがで来ます。

ちなみに、こちらの商品↓
http://www.nipponham.co.jp/products/gyoza/fe_gyoza/index.html

これも蒸し焼きが先で、後から焼き上げる作り方です。
これがですねぇ、家庭でも簡単にパリパリの
羽根付き餃子が作れるんですね。
スーパーで買い物してたら、棚の中でメチャメチャ
「買って欲しいオーラ」を出してて、
蒸し焼き先が推奨だったので
、σ(^_^)の作り方は間違ってなかったと嬉しくなっちゃいました。

« あら!? | トップページ | 問屋街とスカイツリーと牛乳鍋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55553745

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« あら!? | トップページ | 問屋街とスカイツリーと牛乳鍋 »