« 治療しました | トップページ | ジジ抜き »

2011/12/10

作ってみた

先日、

牛肉のタタキを食べられなかったことを書きましたが、
買えないのなら自分で作ってしまえということで
作ってみました。

Dsc_0107

ネットでいろいろ調べたらフ
ライパン1個で簡単にできるとのこと。
下ごしらえから15分くらいでできちゃいました。

σ(^_^)の作り方は、

 1 牛のもも肉ブロックに塩を振って揉み込む。
 2 オリーブオイルをフライパンにひき、
   ニンニクで香り付けする。
 3 強火で肉ブロックの6面すべてに焼き色をつける。
 4 弱火にしてフライパンにフタをして5分程度蒸し焼き。
 5 氷水でしめた後、キッチンペーパーで水気を取る。

これだけ。
ホンノリニンニク風味が付いて食欲をそそります。

食べ方はスライスして、酢醤油。
薬味はおろしニンニクと小ネギ。
初めて作ったのですが、かなり美味しかったですよ。

一番大変だったのはブロックの牛肉を探すことでした(笑)。

« 治療しました | トップページ | ジジ抜き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55553929

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみた:

« 治療しました | トップページ | ジジ抜き »