« お! | トップページ | スイーツ »

2011/12/16

仕事と運動と音楽

仕事中にはよく音楽を聴いてます。

というか、
音楽を聴きながら仕事をしている場面が多いです。
集中して資料を作っている場面が多いのですが、
集中するにはイヤホンで音楽を聴くのが一番です。

以前はTM NETWAOKとかPerfumeとか
m.o.v.e.を聴くことが多かったんですね。
他にもYMOとかCACIOPEAとかのインストものもよく聴きますし、
ユーロビートとかトランスもテンションが上がるのでよく聴きます。

そこでなんですが、今はジムのレッスンで洋楽に
触れることが多くなったので、
仕事中もレッスンで使うような店舗のよい洋楽を聴くと
テンションが上がるなーと思ってました。
ところが、レッスンで使う曲のCDって非売品なんですよ。
これじゃダメジャン(by春風亭昇太)ってことで
いろいろCDを探してたんです。

そしたら、メチャメチャ良いCDを見つけました。
http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=EFF2912

レッスンプログラムの日本総代理店が、
フィットネス用のCDを扱ってました。
このCDの「Telephone」のアレンジはレッスンの曲に近いですね。
おなじレディ・ガガの「BORN THIS WAY」も入ってますし、
「VIDEO KILLED THE RADIO STAR」から「Fireworks」、
「Jump」への流れは絶妙ですね。

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=EFF2852
これの「Just The Way You Are 」、
レッスンでは原曲に限りなく近いんですが、
このアレンジも捨て難いですね。

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=YES10662
このCDは1曲目の「I LIKE IT」はレッスンでよく使う曲ですね。

こんなフィットネス用のCDがあるなんて嬉しすぎるということで、
早速、購入してみました。
通販の初回購入時に必要な会員登録の職業欄が、
「その他」以外はフィットネス関係者onlyだったのは
微笑ましかったです。

これで来週から仕事が楽しくなりそうです。

« お! | トップページ | スイーツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55554047

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と運動と音楽:

« お! | トップページ | スイーツ »