« レッツ ビンゴ! | トップページ | 作ってみた »

2011/12/09

治療しました

専門医に聞く。

いびきの原因&予防法とは!?

σ(^_^)もずいぶんイビキが酷くて、
結婚後すぐに相方から指摘されて、
睡眠外来の診察を受けました。
そこで紹介してもらった歯医者さんで
マウスピース作ってもらいましたよ。

このマウスピース、最初はやっぱり合わなくて、
寝るのに苦労しました。
σ(^_^)の場合、顎の筋肉が硬めだということで、
顎の運動をして解した上で
マウスピースを装着します。
さらに、夜中に寝ぼけてマウスピースを
外すことがしばしばあったので、
鼻の下から顎にかけてテーピングテープを
縦一文字に貼って寝たりします。

今ではマウスピースがなくてもイビキかかないし、
テープ貼っているだけで口が開かないので
イビキもかかない感じです。

やはり専門医に相談する方が良いと思いますよ。

« レッツ ビンゴ! | トップページ | 作ってみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55553900

この記事へのトラックバック一覧です: 治療しました:

« レッツ ビンゴ! | トップページ | 作ってみた »