« 天谷ねぇ | トップページ | 寒いねぇ »

2011/12/28

ふくが来た

山口県の西部、

特に河豚の本場・下関では、河豚のことを「ふく」と呼びます。
「河豚」と「福」をかけて、幸福が来るようにという事らしいです。

その「ふく」がウチにやってきました。

この年末年始は、σ(^_^)の実家に帰省しないことにしたので、
じゃあということで両親が送ってくれました。
とにかく刺身の皿がデカイ!
刺身と鍋用でだいたい4人前あるそうなので、
明日の夕方に相方の実家に持っていって食べることにします。

ちなみに、σ(^_^)から両親には一足先にお礼を送ってあります。
両親もとにかく食べるのが好きで、
特に母親は奇抜なものを食べることを好むので、

amazonで探した「牛タン・フォアグラ・ハラミのステーキ3点セット」を
送っておきました。

« 天谷ねぇ | トップページ | 寒いねぇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/56007545

この記事へのトラックバック一覧です: ふくが来た:

« 天谷ねぇ | トップページ | 寒いねぇ »