« 炒飯 | トップページ | 寒いね »

2011/11/16

水素水飲んでるよ

元なでしこジャパン・大竹七未さん 「水素水」が手放せない

ジムに置いてあって、チケットを買って専用ボトルに詰めてます。
味は特にしませんね。水ですから。
とりたてて美味しいとかではありません。

なんで飲み続けているのかというと、
水素水を飲んで有酸素運動をすると、
ハンパじゃないくらい汗をかくからです。
この汗が、水素と悪玉活性酸素とが結びついたモノなら、
アンチエイジングにも良いんだろうなってくらいには思っています。
過大は期待はしませんが、とりあえず汗をかく為のツールとして
使ってます。

ちなみに、汗をかきすぎると塩分やミネラルまで失われるので、
有酸素運動でも後半は少し味の付いたモノが欲しくなります。
そういう時はスポーツドリンクを飲むことにしてます。

なので、有酸素系のスタジオレッスンに出るときには水素水ボトルと
スポーツドリンクのボトルの2本が必須だったりします。

あと、二日酔いの時によいとは聞いたことありますが、
寝る前に飲むというのは初耳です。

ちなみに、コンビニで買える水素水って今でもあるんでしょうかね?
探してはいるんですけど、見かけないですね。

« 炒飯 | トップページ | 寒いね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55419828

この記事へのトラックバック一覧です: 水素水飲んでるよ:

« 炒飯 | トップページ | 寒いね »