« 今日は疲れた~ | トップページ | すごいモノを見た »

2011/11/05

また腰やった

最近は冬になると、1回はやらかしますな。

確か前回は入籍日の前日に片付けものしてて
いきなりって感じでしたね。

今回は、スタジオレッスンで、ウエイトファクターが
“インクリース(いつもより重め)”だったので、
スクワットでいつもより5kg重い45kgを担いだんですね。
ところが、この5kgが想像以上に重くって、
そもそも肩まで上がらない状態。
無理してあげたら頭に落ちてきて、
その時点できつかったんですよね。
でも、音楽が始まっちゃったんで、
それでスクワット始めたらシングル3回目くらいで
「ピキッ!」って言っちゃいました。

まぁ、ギックリ腰とかの重症なわけじゃなくて、
前回整骨院で診断されたのと同じで、
右足と左足のバランスが崩れて腰に負担がかかっているところに、
さらに負担をかけたために筋肉が痙攣を起こしちゃってる状態ですね。
力入れるとキューッて感じになっちゃいます。

まぁ、前回ほどシリアスな感じではないので、
レッスン終わりにストレッチして、
スタジオレッスンもう一本出て、さらにストレッチして帰って来ました。
帰る途中に行きつけのマッサージ屋に寄って解してもらってきました。

転ばぬ先の杖って感じで、月曜日には接骨院に行ってきましょうかね。

« 今日は疲れた~ | トップページ | すごいモノを見た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55419682

この記事へのトラックバック一覧です: また腰やった:

« 今日は疲れた~ | トップページ | すごいモノを見た »