« F1 ブラジルGP | トップページ | ユーモアとしゃべり方講座 »

2011/11/29

これは美味しい

自宅では最近、ほとんどがノンアルコール飲料です。
ノンアルコールビールは一通りためしてみて、
キリンのフリーが一番良くて、
次がサントリーのAll Freeかなって思ってたんですね。

ところが、コンビニで見つけたこれがすごいんです。
「まるで梅酒なノンアルコール」
http://www.suntory.co.jp/umeshu/marude/

これはですねぇ、普通の梅酒よりもかなり味が濃い目です。
でもねぇ、美味しいんでしょ。

ノンアルコールということで安心してがっちり飲んじゃってるんですが、
実はノンカロリーではないというのが惜しいところ。
100mlあたり123kcalなので、1本あたり約300kcalということです。

それでも、いままでノンアールコール=美味しくないという概念を
大きく打ち破った商品ですね。


美味しいといえば、サッポロビールのコンビニ限定販売のこちら↓。
http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/kaitakushi/index.html

こちらはもちろんノンアルコールじゃなくてれっきとしたビールなんですが、
北海道で飲んでハマりまくった「サッポロクラシック」に味も風味も近いですね。
これも美味しいですよ。

« F1 ブラジルGP | トップページ | ユーモアとしゃべり方講座 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55420159

この記事へのトラックバック一覧です: これは美味しい:

« F1 ブラジルGP | トップページ | ユーモアとしゃべり方講座 »