« 物忘れ | トップページ | F1 ブラジルGP »

2011/11/27

昼ご飯

「昼食は1人」が多数派

http://www.j-cast.com/kaisha/2011/11/25114279.html

平日のランチは複数で食べること半分、1人で食べること半分ですね。
最近はお昼の外出が多いので、そういう時は当たり前ですが1人です。

複数で行くと、仕事の話も含めて、デスクでできないような話を
できるというメリットありますね。
情報交換の手段としてはけっこう貴重だと思います。
その反面、食べる人の好みが最大公約数的に反映されちゃうんで、
だいたい落ち着くところは「いつも食べるお店」で
「無難なメニュー」って事になりますね。
年配の方と食べに行くことが多いので、
定食か麺類って感じです。

1人で食べに行くときは、何か「コレ」というものが
強烈に食べたい時か、
いつもなら行かないようなお店に行って冒険するメニューを
食べるときですね。
CoCo壱でロースカツカレー食べたいとか、
リンガーハットでちゃんぽん食べたいとか、
ソーキソバだの、トルコライスだの、つけ麺だの、
麻婆豆腐だのって感じですね。

あと、1人で食べる時って、ランチついでに買い物行ったり、
お茶飲んだりしたい時ですね。
お茶飲むと言いつつ10分くらい昼寝しちゃうこともありますが。

1週間のうち5日間も食べるサラリーマンのランチですから、
いろいろ工夫して、バランス良く行きたいですね。

« 物忘れ | トップページ | F1 ブラジルGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55419966

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ご飯:

« 物忘れ | トップページ | F1 ブラジルGP »