« F1 インドGP | トップページ | これは録画せねば »

2011/11/01

ボールペン

仕事柄、ボールペンをよく使います。

よく使うがためにちょっとした拘りもあったりします。

σ(^_^)がよく使うボールペンは、第一にゲルインクであること。
水性でも油性でもなく、ゲルインクのあの書き味が気に入ってます。
第二に、軽くてグリップが持ちやすいこと。これは基本ですね。
第三になるべく細いペン先であること。
元々、字が綺麗じゃない方なので、
太いペン先だと字が潰れて読みにくくなっちゃうんです。

そんなわけで、前の職場で支給された
オフィスデポのボールペンを今でも使ってまして、
それに代わるお気に入りのボールペンが
なかなか見つからなかったんですね。
今の会社はオフィスデポが入ってないので同じのが手に入らないですし。
最近は忙しくて文房具屋さんに寄ることも無かったですし。

今日、たまたま立ち寄った文房具屋さんで見つけたんですが、
中身のインクを自由に選べるボールペンがあるんですね。
外側のリフィルと中のインクを自由に組み合わせて、
ペン先の太さや色もたくさんある、
それでいてゲルインクというボールペン。

オフィスデポのボールペンよりは若干高くつきますが、
気に入ったんで、少し使ってみようと思います。

« F1 インドGP | トップページ | これは録画せねば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55419613

この記事へのトラックバック一覧です: ボールペン:

« F1 インドGP | トップページ | これは録画せねば »