« 築地・すし鮮総本店 | トップページ | ビーフシチューが好きだけど »

2011/11/20

1年に1回くらいは迷いますが

基本的に迷子にはなりません。

だいたい、地図見てから出かけるし、
都内なら地下鉄やJRの駅にも案内板あるしということで、
あまり迷うことはありませんね。

今は携帯で地図見ることできるし、そんなに迷いません。

ただ、危険なのは、地図うる覚えで出かけて来ちゃったり、
知ってるところだと先入観を持っちゃうことですね。

以前も、明治記念館に行くのに、神宮球場の近所ということだけ
インプットして出かけてしまったが故に聖徳記念絵画館に行っちゃった
ことがありました。

そういうことが年に1回くらいはあります。

ブログネタ: 初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?参加数

« 築地・すし鮮総本店 | トップページ | ビーフシチューが好きだけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53293424

この記事へのトラックバック一覧です: 1年に1回くらいは迷いますが:

« 築地・すし鮮総本店 | トップページ | ビーフシチューが好きだけど »