« すごいモノを見た | トップページ | どういうブッキング? »

2011/11/07

今朝のこと

いつも通りの時間に家を出て、

ゴミ捨て場にゴミを捨てて、
駅に向かって5歩くらい歩いたときです。

背後でグシャッ!!ってすごい音がしました。

振り返って見ると、家から駅に向かう方向とは反対側の、
家から15mくらいの所にある交差点で、
自転車がひっくり返っています。

事故だなと直感したので、
その交差点まで戻って様子を見ました。
カゴが潰れてグチャグチャになった自転車の脇で
中学生が倒れていました。
どうやら2t車と自転車の事故のようでした。

通りかかった水道検針員の人が119番通報をしていたので、
救急車が来るまで中学生をその場から動かないようにしつつ、
通行車の整理を手伝いました。

中学生は少し時間が経ったら「学校へ行く、遅刻する!」と言って
その場を立ち去ろうとしますが、
2t車の運転手の話によると、車が青信号で交差点に進入したときに、
赤信号なのに自転車が突っ込んできて、
助手席の側面ドア付近にぶつかったのだそう。
助手席側のミラーが壊れていたの、頭を打っている可能性があったのと、
100%自転車側が悪い事故なのに現場を立ち去らせるのは良くないので、
警察と救急が来るまで事故現場にいることになりました。

会社には遅れてしまいましたが、
月曜日の朝から衝撃的な出来事に遭遇しました。

« すごいモノを見た | トップページ | どういうブッキング? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55419733

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のこと:

« すごいモノを見た | トップページ | どういうブッキング? »