« どういうブッキング? | トップページ | ドアラ »

2011/11/09

腰痛その後

今日は定時よりも

早い時間に外出先での打ち合わせが終わったんですけど、
会社にまで戻ってたら定時を過ぎちゃう微妙な時間だったんですね。
しかも、今日はノー残業デーなので、
会社に戻っても何もできない可能性があったんで、
そのまま直帰しちゃいました。

打ち合わせが神保町で、定時よりも30分くらい早い上がりだったので、
ウチまで着替え取りに帰ってもジムに楽勝で間に合う時間だったんですけど、
バーベルかついでスクワットやるにはイマイチ腰に不安が残っていたので、
結局ジムには行きませんでした。
早起きした分、眠かったので、ウチのホットカーペットで転寝しちゃいました。

土曜日に痛めた腰のその後ですが、
自宅のマッサージクッションでほぐしまくって、ほぼ改善。
それでも一応、月曜日に会社近くの接骨院に行って、
骨盤のゆがみを直してもらいました。
ここの接骨院の先生が、治療中に良くしゃべる人で、
面白いんです。

「骨盤のゆがみはまず姿勢を直すのが重要。
人生に対する姿勢、仕事に対する姿勢も直すこと。」

「足を組んだり、胡坐をかくときも片方だけじゃなくて両足バランスよく組むこと。
 二丁目に行って女座りするときも右と左をバランスよくすることが大事。」

だって。

二丁目なんてもう数年行ってないですが、
先生は行ってるんですかね(苦笑)。

ちなみに、腰痛の現在ですが、骨盤のゆがみから
来るほうの腰痛は接骨院で改善。
筋肉疲労とか血行不良からくる表面的な痛みがまだ少し残っているので、
引き続きストレッチとマッサージですな。

« どういうブッキング? | トップページ | ドアラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55419756

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛その後:

« どういうブッキング? | トップページ | ドアラ »