« 湯布院いいなぁ | トップページ | 1年に1回くらいは迷いますが »

2011/11/19

築地・すし鮮総本店

相方が「お寿司が食べたいなぁ…」とつぶやいたので、
今日の晩ご飯は築地・すし鮮総本店へ。

我が家のお気に入りの寿司屋さんでございます。
σ(^_^)も好きだし、σ(^_^)が相方に紹介したお店なんですけど、
今では相方がすっかりお気に入りのお店でございます。

相方が、ここの炙り大トロの大ファンで、
毎回必ず最初に炙り大トロをオーダーします。

確かにマグロが美味しいお店なんですが、
それ以外のネタも美味しい物がたくさんあるので、
σ(^_^)は白身か光り物から。

今日は金目鯛とシマアジが美味しかったですね。
そこからアジ・イワシ・タイ・炙りエンガワ・ミル貝と行きました。
そして、他店にない創作ネタが多いのがσ(^_^)のお気に入りポイント。
イカ雲丹のせ・サーモンいくら・生ハム芽ネギ・イカ塩辛と行って、
生ノリで終わるのがいつものコース。

相方は大トロの次にウニ、その次がなぜか玉子で、
車海老・ボタンエビと好きなモノを
好きな順に食べていきます。
でも、最後は決まって生ノリを食べて、
最後の最後にまた炙り大トロです。

今日も美味しくたくさん食べることができました。
ちなみに、たくさん食べても安いのがここのお店の特徴。
生ノリなんて1貫50円ですからね。

« 湯布院いいなぁ | トップページ | 1年に1回くらいは迷いますが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55419849

この記事へのトラックバック一覧です: 築地・すし鮮総本店:

« 湯布院いいなぁ | トップページ | 1年に1回くらいは迷いますが »