« カラオケって | トップページ | 物忘れ »

2011/11/25

突発的にエピスカネコ

大学の講義終了後に、

一緒に授業をやっている先生と夕ご飯に行こうということに。

新宿か高田馬場あたりで短時間でというつもりだったのですが、
良い店はないかといろいろ考えたあげく、
「エピスカネコ」の名前が出ました。
σ(^_^)もお気に入りのフレンチのお店ですが、
実は一緒に授業をやっている先生に紹介して頂いたお店で、
もちろんその先生の方が詳しい&乗り気なわけです。

ただ、給料日の金曜日夜ですから、当然、予約で満席でしょってことで、
ダメ元で電話をしてみたんですが、なんと空いている席があるとのこと。

じゃあ、行くしかないねということで、電車とタクシーを乗り継いで西麻布へ。
お店に着いてみると、すでにたくさんのお客さんがいらしていたのですが、
我々が座れるように席をご用意頂いてました。

山口県柳井市周辺の周防灘で取れる魚や、
周防大島・祝島で取れるお肉がいつも美味しい
「エピスカネコ」ですが、今日食べた中で一番印象深かったのが、
オーナーシェフが店舗の屋上で育てた白菜をブイヨンで煮込んだもの。
カナガシラという白身魚のソテーの付け合わせに出てきた
野菜の一品なのですが、
ものすごく甘くて、味が濃くて、目からウロコが落ちた感じでした。

4月以来、半年ぶりにお邪魔したのですが、
いつもいつも行くたびに美味しいお料理を
楽しませて頂いております。本日も美味しかったです。

« カラオケって | トップページ | 物忘れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55419948

この記事へのトラックバック一覧です: 突発的にエピスカネコ:

« カラオケって | トップページ | 物忘れ »