« 神宮最終戦 | トップページ | 楽しかったぁ »

2011/10/26

タマネギの切り方

タマネギを切るとき泣かないライフハックを試してみた

http://getnews.jp/archives/148156

ウチはというより、σ(^_^)はタマネギよく使いますよ。
味噌汁の具にもするし、煮ても焼いても生でも食べられて、
保存もきくから便利ですね。

んでもって、タマネギといえば涙がつきものなんですけど、
σ(^_^)はあまり苦にしたことはないですね。
昔は涙ボロボロ、鼻水ダラダラなんてことがあったんですけど、
ちょっとしたコツを習ってからは全然大丈夫。

そのコツはというと、まな板に対して半身になって、
背筋を伸ばして包丁を当てること。
こうすることで、タマネギのしずくが目や鼻に入らなくなって、
ボロボロとかダラダラになりません。

お試しあれ。

« 神宮最終戦 | トップページ | 楽しかったぁ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/55413717

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギの切り方:

« 神宮最終戦 | トップページ | 楽しかったぁ »