« 自炊 | トップページ | 寒くなったね »

2011/10/02

ミル

久しぶりに午前中からジム。

ここのところ午後からというのが多かったのですが、今日は午前から。
というのも、家でいろいろやらなきゃいけないことがあって、
そっちにまとまった時間を使いたかったから、
ジムを午前中に回したというわけ。

まぁ、今日は出たいスタジオレッスンもないので、
マシンジムで空いてるマシンをサクサクと廻って行きました。
ベンチプレスは昨日やったから今日はパス。
逆に最近できていなかったシットアップとかスクワットをやりました。

んでもって、いつもは30分くらいしかできないトレッドミル、
いわゆるランニングマシンね。

今日は以前のようにじっくりやることがで来まして60分ガッツリ走りました。
以前にも書いたように、ミルで体脂肪を落としたいときには
あまりスピードを出さずに、心拍数を気にしながらピッチ走法で
走るのがオススメ。

だけど、σ(^_^)のオススメ心拍数に合わせるとスピード的には
ちょっと頑張った速歩きくらい。

それじゃあ運動している意味がないって事で、
15分1セットでインターバル入れることにして、

10分は心拍数重視の8.0kmでじっくり、
残り5分は1分ごとに0.5kmずつペースアップすることに。

普通にやれば1セットの最後は10.5kmですが、
5分の最初を9.0kmにしてアップしていけば

最後は11.5kmになるということで、これがけっこうヨサゲです。

しばらくこのやり方でミルをじっくりやってみたいです。

« 自炊 | トップページ | 寒くなったね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53839223

この記事へのトラックバック一覧です: ミル:

« 自炊 | トップページ | 寒くなったね »