« ズボン | トップページ | 今週は忙しい »

2011/10/05

ポジティブな話題

趣味が一緒だと結婚しやすい? 「趣味カップル」が長続きする理由 

σ(^_^)が相方と結婚したのって、これが大きいかな。 
共通の趣味は食べること。 

自分の知ってるおいしいお店とか、なんとなくネットで見つけた
お店に相方を連れいて行って、 

美味しいと喜んでもらえるのが何よりもうれしいです。 
ちなみに、最初にデートしたのは新宿のウルフギャングパックというお店でランチしました。 
誘い文句は「アカデミーショーディナーで出るスモークサーモンピザ食べたくない?」でした。 
そのお店のこと、相方が良く覚えていたらしく、新宿で友達とランチするときに 
わざわざそのお店を指定していましたよ。 

でも、これって、σ(^_^)と相方というよりは、
両家の家族全員の共通の趣味って感じですね。 

σ(^_^)の両親も食べるの好きですけど、相方の両親もかなり好きだそうです。 
最近ではσ(^_^)を誘って、美味しいものを食べる機会をいろいろ探っているらしく、 
「誕生日は?」「今月はイベント事ないの?」とか
いろいろ出かける理由を探しているそうです。 

今月は幸か不幸かσ(^_^)の誕生月。それを知った相方の両親が 
さっそくお祝いに美味しい物を食べましょうとお誘い。 
σ(^_^)の知っているお店を紹介してほしいと言われたのですが、 
相方が迷わず指定したのは麻布十番の「とらくまもぐら」。 

σ(^_^)はデートのときに支払いしたから知っているけど、
「とらくまもぐら」は真面目に高い! 

σ(^_^)が知っているお店の中で一番高いクラス、すべてがほぼ時価。 
相方のお母さんの誕生日で行った西麻布の隠れ家フレンチのコース一人分よりも 
「とらくらもぐら」のアラカルトの一皿の方が高いというとんでもないお店 
自分で払うなら「行きましょう!」と言えるけど、誕生日で祝われる立場なので、 
「行きましょう!」と素直に言えない複雑な気分です。

まぁ、それでも相方や相方の家族と同じ趣味なので、 
美味しいものをいろいろ食べられるというのは幸せなことです。 

« ズボン | トップページ | 今週は忙しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/54380501

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブな話題:

« ズボン | トップページ | 今週は忙しい »