« とんじるです | トップページ | えーご »

2011/10/13

さらばスーパースライダー

【広島】林昌樹ら5選手に戦力外通告

プロ野球は10月に入って戦力外通告のシーズン。
多くの球団は3日の解禁日に発表し、楽天の山崎武なんて
意外なメンバーもいましたが、

広島・日ハム・中日あたりはまだ発表してませんでした。

その広島が今日になって戦力外通告選手を発表。
大方の予想通りで、菊地原・林・宮崎・川口・松田でしたな。
もともと支配下登録枠が余ってた広島ですが、
トレーシー・シュルツも来期構想外で、

ドラフトでの獲得予定が5人だったので、今回の5人で終了でしょう。
菊地原は年齢も年齢だし、仕方ないかなという感じです。
手術もありますし、育成契約で再出発という感じでしょう。
宮崎はデビューイヤーと2年目は期待させるものありましたけど、
結局、広島の2軍投手にありがちな制球難→フォームいじる→球速落ちるの
負のスパイラルに巻き込まれた感じですね。

林は今シーズンも一軍で2試合登板し、2 1/3で5奪三振あるのに残念。
あのスーパースライダーは記録というよりも記憶に残りますね。

ちなみに、プロ野球スピリッツ2011では、
林のスライダーの変化量がゲージいっぱいになってて、

内角にカーソルを合わせて投げると、
外角いっぱいに決まるというすごい変化です。

林も育成で再契約というのはアリなんじゃないのかな。

« とんじるです | トップページ | えーご »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/54380765

この記事へのトラックバック一覧です: さらばスーパースライダー:

« とんじるです | トップページ | えーご »