« ミル | トップページ | ズボン »

2011/10/03

寒くなったね

今日は朝からずいぶん寒かったね。

この秋一番の冷え込みだとか。
さすがに今日は窓締めて寝てたし、上着着て出かけましたよ。
これからどんどん寒くなっていくんだろうけど、
そうなると考えなきゃいけないのが、冬の節電対策。

なんでも、夏の節電対策の時には、電力使用量のピークが午後だったので、
通勤ラッシュと重ならずに交通機関の影響も比較的少なかったんだそう。
でも、冬は電力使用量のピークが夕方以降になって、通勤時間帯と被るので、
より一層の節電対策が求められるんだそう。

σ(^_^)個人としても、夏の暑さは扇風機とかで対策できたけど、
冬の暖房は電気使わない訳にはいかないなぁ。
賃貸マンションに住んでいる立場上、石油の暖房器具は使えないし。
できるとしたらガスストーブかな。
昨年とは違って相方が一緒だから、冬の暖房対策はいろいろ考えておかないと。

« ミル | トップページ | ズボン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53839236

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなったね:

« ミル | トップページ | ズボン »