« 基本的に肉派です | トップページ | 大つけ麺博 »

2011/09/29

というか

【広島】松山「正直うれしい」同点弾も●

勝たなきゃまったく意味がない。

というか、栗原の打点とか松山のズムスタ初アーチとか、
個人の記録しか話題に出ない時点でチームとしての戦いは終了。
残りは消化試合モードなので、来年を見据えた戦いになるね。

さて、今期の戦犯捜しをするのも非生産的なんだけど、
まぁ、マエケンの体たらくと送りバントの低い成功率、
阪神戦での石原の接待リードだわなぁ。

マエケンは去年いろいろ賞を取っちゃったから、ジンクスからいっても
今年は活躍できないとは思っていた。
春先につまらないスキャンダルもあったし、
キャンプで延々とフォークボール投げてたし。
でも、まだこれは今期限定の話だから来年にはどうにかなる。

送りバントができないのは非常に問題。
今年のヤクルトは「負けない野球」で首位をもぎ取った訳だが、
それは犠打や右打ちを確実に決めていたのが大きい。
広島は一発で送りバントを決められない事が多いから、
その差が1位と5位の差になってるよね。

石原は、もう阪神戦に出しちゃダメでしょ。
見てても金本に打たれるのが分かるからね。

反面、福井・丸・今村・豊田当たりが戦力にあるのが分かったのは
収穫だったかな。

« 基本的に肉派です | トップページ | 大つけ麺博 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53839138

この記事へのトラックバック一覧です: というか:

« 基本的に肉派です | トップページ | 大つけ麺博 »