« 勝つには勝ったが | トップページ | F1 シンガポールGP »

2011/09/25

運動ばかりの連休

今日でシルバーウィークも終わり。

思えば運動ばかりしていましたな。

金曜日は30km大江戸ウォーク、
土曜日はジムの筋トレ系スタジオレッスンのイベント、

そして、日曜日の今日は格闘系のスタジオレッスンのイベントでした。
相方は「毎日運動してるね」って少し呆れ顔でしたが、
まぁ、スタジオレッスンのイベントは別腹というか別運動なわけですよ。

フリーウェイトとかマシンジムの種目に比べて、
筋トレ・格闘ともに効果が実は実感しにくいんですよね。

筋トレにしてもスタジオレッスン出ているよりはベンチプレスをやる方が、
「今日は○kg上げた」っていう記録が残るんで運動した実感があるんですよね。

格闘系も一応有酸素運動の分類なんですけど、
これも60分のレッスンに出るよりはトレッドミルで60分走る方が
走った距離とか消費したカロリーが分かりやすいですからね。

とくに、最近はスタジオレッスンに出る回数が増えて、
トレッドミルでの運動が少なくなりがちなので、
10月からはまたミルの運動を増やしたいですね。

« 勝つには勝ったが | トップページ | F1 シンガポールGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53839046

この記事へのトラックバック一覧です: 運動ばかりの連休:

« 勝つには勝ったが | トップページ | F1 シンガポールGP »