« プリンタ壊れた | トップページ | 30kmウォーク »

2011/09/18

空腹に勝る調味料なし

好きな物は最初に食べる派?最後に食べる派?

基本は最初に食べる派ですかねぇ。
後でっていう気持ちも分かるんですけど、
コース料理でもない限り、やっぱり一番おいしいものは
一番おいしい状態=空腹で

食べたいと言うのが本音ですかね。

ここで困るのがお寿司。
相方は好きなものから順番に食べて行く派なので、
炙り大トロとかを最初に食べちゃいます。
でも、σ(・_・)は最初に炙り大トロを食べちゃうと、口の中にトロの脂が残るので、
鯛とか鱸の白身をまず最初に食べて、そこから鯖とかコハダの酢〆系をたべて、
さらに鰯・鯵・秋刀魚などの青魚を食べてからトロにいくという順番ですね。
味の淡いものから始まって、徐々に脂の強いほうに行くという感じです。
ウニとかイクラは基本的に後半ですね。
ただ、相方はトロの後にウニ行っちゃったりしますから、
ずいぶん順番違いますね。

σ(・_・)は「空腹に勝る調味料なし」なので、
好きなものは最初に食べる感じですが、
お寿司はコース料理と同じで組み立ての順番を重視したい感じです。

« プリンタ壊れた | トップページ | 30kmウォーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53838866

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹に勝る調味料なし:

« プリンタ壊れた | トップページ | 30kmウォーク »