« やっと上向き | トップページ | F1 イタリアGP »

2011/09/11

今日はなんとか乗り切った

木曜日にぶっ倒れて以来、

行きたくてもいけなかったジムにちょこっとだけ。
といっても、連休のスタジオイベントレッスンの受付が今日の10時からで、
それだけは予約取りに行かないといけないと思っていたので、
10時きっかりに行って、そのついでにストレッチしたりベンチ上げてみたり、
徐々に慣らし運転的な運動をしました。

どうも寝込んでた間に、水枕の分だけ頭を高くして寝ていたので、
腰に負担がかかっていたようです。
それで、その腰をほぐすために、軽く運動してみたというわけです。
もちろん有酸素系とかは負担が大きいのでやっていません。
ベンチプレスも本来は腰に負担がかかるのですが、
今日はフォーム重視でウエイトをかなり落としてやってみました。

ちなみに、ベンチプレスのコツで「魔法のタオル」をいうのを習ったので、
今日から取り入れてみました。
まだ実感は湧かないですが、しばらくはこれをやってみようと思います。

« やっと上向き | トップページ | F1 イタリアGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53741208

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなんとか乗り切った:

« やっと上向き | トップページ | F1 イタリアGP »