« というか | トップページ | 自炊 »

2011/09/30

大つけ麺博

前にも書いたように、相方がつけ麺にハマってます。

折しも、会社の近くで「大つけ麺博2011」をやってますので、
近々案内したいと思っています。
相方を連れて行く前に少し偵察がてらランチに。
今はちょうど第一章が行われているらしいです。

理由は後で述べますが、毎日通っているわけではないので、
目に付いた&昼過ぎでも割と空いていたお店を二つだけ。

中華そば豆天狗

高山ラーメン&飛騨豚こってり焼豚の組み合わせ。
濃いめの魚介系スープ。

豚骨王けいすけ

まさに豚骨味。
つけ麺というと魚介系というのが定番だったりしますが、
豚骨スープのつけ麺が体験できたとういのは収穫でした。

で、σ(^_^)、実はつけ麺博ってあまり好きじゃありません。
日比谷の時も行ったことあったりするんですが、やっぱり好きになれません。

理由は量の絶対量が少ないこと。
麺少なめの「女子盛り」っていうのはあるんですが、逆に大盛がないです。
全店800円均一というのはよいのですが、大盛のチョイスが欲しいです。

まぁ、細かい事をいえば他にもいろいろあるんですけど、これが一番大きいかな。

« というか | トップページ | 自炊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53839183

この記事へのトラックバック一覧です: 大つけ麺博:

« というか | トップページ | 自炊 »