« mixiアプリ | トップページ | 勝つには勝ったが »

2011/09/23

大江戸線一周30kmウォーク

今年もやってきました、

ジムの一大イベント、大江戸線一周30kmウォーク。
新宿の都庁前からスタートして大江戸線の駅を
ぐるっと回って都庁前に戻ってくるという

ウォーキングのイベントです。

今年は相方も一緒に参加しました。
9:00に新宿中央公園をスタート。
ジムの21店舗から1000人くらいが参加してました。 

都庁前→新宿西口→東新宿→若松河田方面をひたすら歩きます。
去年は早々にジムの隊列を離脱して、スピードアップ、大会の先頭集団を目指しましたが、
今年は相方と一緒にマイペースで歩きます。

春日の文京区役所前にある第1チェックポイントを10時半ごろ通過。
本郷三丁目→上野御徒町→仲御徒町→蔵前と進みます。厩橋前に到着。

厩橋を渡ったら今度は清澄通りを南下。両国→森下→清澄白河へ。
門前仲町手前で第2チェックポイント。月島までもう一駅進んでお昼ご飯。
お昼ごはんは自由なので、相生橋近辺の月島公園でお弁当を食べたりしてます。
去年は勝鬨橋あたりで歩きながらサンドイッチを食べていましたが、
今年は相方と一緒に月島でもんじゃを食べようということに。

もんじゃストリートの一番手前にあって、とりあえず入れた「風月」。
「月島といえばもんじゃだ」と言っているのに相方と二人でお好み焼き。
豚肉天と牛肉天。

お昼ごはんを食べた後は勝どき→築地市場→汐留→大門とすすみ、
増上寺の前が第3チェックポイント。このころにはスタートで
はぐれたジム仲間と合流。

みんなで赤羽橋→麻布十番→六本木→青山一丁目→
国立競技場前→代々木と歩き、

目標時間(というか締め切り時間)の16:30に新宿中央公園でゴール。

去年は4時間で走破してしまったコースですが、
今年は7時間じっくりかけて歩いてみました。

ちなみに、去年は地味な格好で参加したんですが、
今年はかなり目立つ格好で参加したので、

後日もらえる完歩賞の写真にたくさん登場しそうな気がします。

« mixiアプリ | トップページ | 勝つには勝ったが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53839014

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸線一周30kmウォーク:

« mixiアプリ | トップページ | 勝つには勝ったが »