« 毎日かあさん | トップページ | 笑点、好きなんですよね »

2011/09/06

1日23時間泥酔している

コラムニスト神足裕司氏がくも膜下出血で重篤

そう「恨ミシュラン」で表現されていたコータリンこと神
足裕司氏がくも膜下出血で重篤。

「恨ミシュラン」はとにかく西原理恵子のマンガが
左脇をえぐり込むようなタッチで

いろんなお店を採りあげているのに対して、
コータリンのコラムはずいぶん柔和でした。

大阪編の「ちちのや」の掛け合いは、
マンガとコラムが絶妙なタイミングで、非常に面白いです。

また、コータリンは広島の出身ということで、
親近感も沸いて、とてもよい印象がありました。

最近は、「週刊アスキー」というPC/mobileの雑誌にもかかわらず、
食べ物談義のコラムを連載されていて、
本当に食べることが好きなのだと感じておりました。

まだまだ若くて、いろんな著述を読んでみたいと思います。
回復されることを心から祈念いたします。

« 毎日かあさん | トップページ | 笑点、好きなんですよね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53741102

この記事へのトラックバック一覧です: 1日23時間泥酔している:

« 毎日かあさん | トップページ | 笑点、好きなんですよね »