« ジムのない週末 | トップページ | 甚平 »

2011/08/14

経験あるところでいうと

高速バス人気も、トラブル相談2.7倍

「乗合バス」と「ツアーバス」の違いとは?

どっちも乗って広島-東京間を利用したことあるけど、
たしかに料金は「乗合バス」の方が少し高かったかな。
夜行の「ツアーバス」に一度乗ったけど、確かに安かった。
確かに安かったけど、もう二度と乗らないな。

忘れもしない一昨年のG.W.。
完成したばかりのズムスタに野球観に行こうと思って、
Y氏と新宿発広島行きに乗った。

広島着は朝8時とかなので、13:00の試合まで
ゆっくり休めると思っていた。

朝6時、岡山に着いているはずのこの時間に
バスはまだ四日市にいた。

11時、試合開始2時間前なのにまだ千里にいた。

広島に着いたのは18:00で試合は終わっていた。
結局、広島まで21時間かかった。

G.W.で渋滞してるのは分かるんだけど、
みんな予定があって乗っている訳だから、
大幅に遅延しそうであれば途中で降ろすという
選択肢を提示してしかりでしょ。

ところが運行しているドライバーは貸切バスの
雇われドライバーなので、

そういう融通が全く利かないし、サービスもよくない。
安かろう悪かろうの交通機関に家族は乗せられないかな。

だから、もう二度と乗らない。

« ジムのない週末 | トップページ | 甚平 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53721974

この記事へのトラックバック一覧です: 経験あるところでいうと:

« ジムのない週末 | トップページ | 甚平 »