« ちょっとだけ希望 | トップページ | フォーム修正 »

2011/08/27

北海道旅行まとめ その4

8/24 小樽で起床。

最終日だけは特に予定を決めてなかったので、
相方と朝食を食べつつ相談。

円山動物園かおたる水族館かを天秤にかけて、
おたる水族館に決定。

そんなわけで、小樽駅前からバスで水族館へ移動。
20分ほどで到着しました。

Dscf6114

ちょうどショーの時間だということで、
アシカ・セイウチ・イルカのプールでショーを見学。

Dscf6118 Dscf6125

そのまま、今度は屋外のアザラシ・ペンギン・トドのショーを見学。

Dscf6144 Dscf6148

このおたる水族館、岬の丘の上にあるということで、
一部の屋外プールは坂をドンドン下っていく必要があるんですね。
行きは良い良い、帰りは怖いですが、
一部エスカレーターがあって助かりました。

でも、景色は非常に良いですね。

Dscf6161 Dscf6163

規模は小さい水族館ですが、半日楽しめましたよ。

夕方には小樽からそのまま新千歳に移動。
夕食をどうしようと思っていたら相方がラーメン道場の前で
止まって動かなくなってしまいました。

それじゃあということで夕食はラーメンにすることに。
昨日はスープカレーを食べることができたんですが、
今日はラーメンにありつけたわけで、

魚介類ばかりじゃなくて助かりました。
いくつも並んでいるラーメン道場のラーメン屋さんのなかで
相方がセレクトしたのが「銀波露」。

ここで相方は醤油味のバターコーンラーメン、
σ(・_・)は「ぱいくう麺」を頂きました。

Dsc_0067

相方がコーンが非常に美味しかったそうです。
ぱいくう麺はまさに肉・肉・肉って感じですね。

もちろんサッポロクラシックも頂きました。

こんな感じの3泊4日の北海道旅行、
期間中は美味しいものをたくさん食べることができて

大満足でした。やっぱり北海道は美味しいものがたくさんありますね。
今回は函館・洞爺・小樽しか行ってないですが、
根室とか釧路も美味しいものがありそうなので、

次回は道東にも行ってみたいですね。

« ちょっとだけ希望 | トップページ | フォーム修正 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53740958

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行まとめ その4:

« ちょっとだけ希望 | トップページ | フォーム修正 »