« イライラする試合だった | トップページ | 夏の旅行の予定 »

2011/07/21

理不尽な気がする

最近、ウチでほとんどアルコール類を飲まず、

もっぱらノンアルコール・ノンカロリービールです。

でも、コンビニでノンアルコールビールを買おうとすると、
レジでバーコードスキャンした瞬間に「年齢確認が必要な商品です」って
言われるんですよね。

ノンアルコールなのに、年齢確認って必要なのかな?
なんか理不尽な気がするなぁ。

理不尽といえば、もう一つ。
会社の自動販売機にボトル型のコーヒーが入ってるんだけど、
そのキャップにこう書いてある。
「振らずにそのままお召し上がりください。
 中身が吹き出す場合があります」

自動販売機から出てくる時点でデフォルトで
かなり振動が加わっているんですが、

この場合はどうしたら良いのでしょうね?

« イライラする試合だった | トップページ | 夏の旅行の予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53292453

この記事へのトラックバック一覧です: 理不尽な気がする:

« イライラする試合だった | トップページ | 夏の旅行の予定 »