« 飲んでみた | トップページ | 勝つには勝ったが »

2011/07/01

バナナとヨーグルト

相方がヨーグルト好きが好きなんですよ。

特にプレーンヨーグルトが好きらしく、
ほぼ毎朝食べてます。

σ(^_^)はもっぱら豆乳ヨーグルトか加糖ヨーグルト。
特に広島・岩国近辺の人間としては
ヨーグルトといえばチチヤスでしょ。
半透明のプラスチック容器に入った3個パックのヨーグルト。
あれがデフォルト。
ということで、プレーンヨーグルトって縁が薄かったんですよ。

ところが、この間の相方のシカゴ出張の時に、
冷蔵庫のヨーグルトが賞味期限を迎えそうだったので、
σ(^_^)が食べることにしたんですね、プレーンヨーグルトを。

どうしたら、美味しく食べられるかを考え、
バナナを刻んでプレーンヨーグルトをかけて食べることに。
これがですねぇ、バナナの甘みがヨーグルトに移って
美味しいんですよ。
σ(^_^)が始めた食べ方ですが、
相方も帰国後にハマってしまって、
今では自分で美味しそうなバナナを見繕ってくるほどです。

ちなみに、バナナは冷蔵庫で冷たくしてからの方が
甘みが強調されて美味しいみたいです。

« 飲んでみた | トップページ | 勝つには勝ったが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52867391

この記事へのトラックバック一覧です: バナナとヨーグルト:

« 飲んでみた | トップページ | 勝つには勝ったが »