« アナログ停波 | トップページ | なんとなくアゲ方面 »

2011/07/24

60kg 上げてみた

ベンチプレスのウエイト、

2月くらいは45kgがレギュラーだったんですよね。
いつも3セットやるんですけど、
だんだん重くするやり方だったんですね。

ところが、コーチの助言で、重い方から3セットやるようになって、
ウエイトがどんどん上がっていきました。

5月には50kgを上げられるようになって、
しばらく50kgだったんですけど、

ここのところ、どんどんウエイトを上げられるようになりました。

今日、たまたま一つ前でベンチを使っていた人が
60kgのウエイトつけてて、

交代のときに「ウエイト変えますか?」と声をかけられたので、
「そのままで大丈夫です」と言ってしまいまして、
60kg上げることになってしまいました。

いつも使っているベンチのウエイトって、バーが20kgで、
10kgまでが黒、15kgが黄色、20kgが青の色が付いていて、
バー20kg+黄色15kg×2の計50kgが
ひとつのステイタスだったりするんですが、

バー20kg+青20kg×2の計60kgを上げるのが、
フリーウエイトの人の目標です。

その60kgのウエイトなんですが、
到底上がらないだろうと思ったんですが、

1セット目は何事もなかったかのように10回上げちゃいましたね。
2セット目からはさすがに5回ずつに区切りましたし、
大胸筋にしっかり効かせているというよりはトップハーフくらいの動きですが、
とりあえず、10回×3セット上げることができました。
やってみるものですね。

« アナログ停波 | トップページ | なんとなくアゲ方面 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/53292520

この記事へのトラックバック一覧です: 60kg 上げてみた:

« アナログ停波 | トップページ | なんとなくアゲ方面 »