« エアコンクリーニングと換気扇 | トップページ | 呆れて物も言えん »

2011/06/05

料理ネタ

さっぱりカルビ丼

http://r25.yahoo.co.jp/yashoku/detail/?id=20110602-00020268-r25

備忘録代わりに日記に書いておきますが、
これから暑くなる時期にこれはいいねぇ。
夏バテ防止にはこうやってポン酢とかで肉をさっぱり食べられるのが
良いと思われます。

ちなみに、去年の我が家の夏バテ防止メニューは
冷奴に刻みオクラ&納豆のトッピングでした。
あと、σ(・_・)はミョウガを夏場に食べるんですが、
相方がミョウガはあまり好きじゃないみたいなので、
いろいろメニューを思案中。

ちなみに、今日の夕飯はσ(・_・)が作ったんですが、
キャベツのバター炒め、小松菜と油揚げと煮浸し、お刺身、冷奴、
玉ねぎ・椎茸・油揚げの味噌汁って感じで、
非常にカロリーの低い&手早くできるメニューでした。

もうすぐ人間ドックなんで、なるべく理想体重に近づけたいです。

« エアコンクリーニングと換気扇 | トップページ | 呆れて物も言えん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52702981

この記事へのトラックバック一覧です: 料理ネタ:

« エアコンクリーニングと換気扇 | トップページ | 呆れて物も言えん »