« レシピメモ | トップページ | 気がついたらこんな時間 »

2011/06/18

またも料理ネタ

今日の「アド街ック天国」で

江戸川橋のパン屋さんが紹介されていて、
「納豆トルティーヤ」なるものがとりあげられていました。

納豆トーストは20年前から我が家の定番ですがなにか?

普通に納豆をかき混ぜてタレをかけて、
それを普通にバターを塗ったトーストにのせます。
ただそれだけです。バターと納豆って結構合うんですよ。
信じない人も多いですし、実際に相方は食べませんけど、
バターを塗ったトーストと納豆は相性が良いです。

さて、実は明日から相方が1週間のシカゴ出張。
我が家では相方の出張前日は焼きうどんを作るのが決まり。
前回のフランクフルト&パリ出張の時からできた決まりですが、
その際に作った焼きうどんが非常に気に入っているそうです。
コツは、ソースじゃなくて麺つゆで作ること。
しかも、オイスターソースを麺つゆに混ぜるのが秘訣です。
今日の焼きうどんも好評でした。

« レシピメモ | トップページ | 気がついたらこんな時間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52703333

この記事へのトラックバック一覧です: またも料理ネタ:

« レシピメモ | トップページ | 気がついたらこんな時間 »