« 気がついたらこんな時間 | トップページ | 復活 »

2011/06/20

シカゴからの電話

カナダからの手紙じゃないです。

相方は無事にシカゴに到着したらしく、
元気に朝ご飯を食べたと電話がありました。

東京の夜の時間がシカゴでは朝らしくて、
電話したりメールしたりするのにはちょうど良い時差です。
逆に東京の昼の時間にシカゴは夜。
これもちょうど良いかな。

向こうの朝食はクロワッサンとフルーツらしいですが、
σ(^_^)が日本で白いご飯炊いているって話をしたら、
白いご飯の方が良いなんて言ってました。
まあ、週末に帰国したらたくさん食べてくださいな。

白いご飯に欠かすことができないと言えば味噌汁ですが、
σ(^_^)は実は茗荷の味噌汁が好きだったりします。
茗荷を薄くスライスして、豆腐と一緒にサッと湯がいて
味噌汁にすると、 さわやかな初夏の風味がします。
ちなみに、茗荷は白身魚の刺身の薬味にしても美味です。

« 気がついたらこんな時間 | トップページ | 復活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52703362

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴからの電話:

« 気がついたらこんな時間 | トップページ | 復活 »