« 呆れて物も言えん | トップページ | 初鮎 »

2011/06/07

サンダル

相方がこの間からい草のスリッパを使ってます。

夏に向けてはこれが涼しくて良いらしいです。

羨ましいので、σ(・_・)も探してみたんですが、
女性用はあっても、男性用LLサイズが見つからないんですよね。

そんな矢先、仕事で表参道に言った際に、
青学の脇の道にある「竹のめぐみ」という雑貨屋さんの軒先に
かごに入ったい草のサンダルがたくさんありました。

いろいろ見てると、お店の中からずいぶんとノリの良い女性店員さんが
「足に合わせてみますか?」声をかけてきました。
手作りなので、一つ一つサイズが微妙に違うんだそうで、
あれやこれやと試してみているうちに、買ってしまうことに。

それで購入したのがこれ↓。
Sh3d0435

\1260なり。

確かに涼しいし、履き心地は良いです。
ただ、履き始めなのでまだ足に馴染まないですね。
水洗いして、陰干しできるそうなので
しばらく履き慣らしたいですね。

表参道・竹のめぐみ
http://www.omote-sando.com/S15781.html


« 呆れて物も言えん | トップページ | 初鮎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52703042

この記事へのトラックバック一覧です: サンダル:

« 呆れて物も言えん | トップページ | 初鮎 »