« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

飲んでみた

会社の自販機にアッサリ入ってました。

2011

会社の自販機にアッサリ入ってました。

一言で言うと、「この甘さは身体に悪い」だな。

それでも、幼心に飲んだメローイエローは、
泳いだ後の水分補給&エネルギー補給というイメージ。
ドクターペッパーに変わるソウルドリンクになりうるかな。

2011/06/29

機種変更した

今まで1年半使っていたSH003の

ヒンジ部分がパカパカになってしまい、
かつ塗装もあちこちはげまくり、
そして致命的なのは充電がうまくできないこと。

相方に話したところ、「新しく買えば?」の一言。

じゃあということで、auのスマホ夏モデルを買うことに。
いろいろ迷った挙句、ガラケー的機能をもっとも多く残している
IS12SHをセレクトしてみました。

今日が発売ということで、
auショップに機種変にいったんですが、
昼休み時間はかなり立て込んでいる感じで断念。
夕方も込んでいる上にσ(・_・)の時間がなくて再度断念。
そして閉店間際に駆け込んで、やっとのことで手続き完了。

早速使ってみているけど、正直、よく分からない。
もともと、仕事でいろいろ苦労しているから
android端末キライだし。

さっそく、Googleアカウントの設定のところで、
姓名を逆に登録してしまうというチョンボ。
これってどうやって直すんだっけ?
PCから直したほうが早いな、きっと。

慣れるまで1週間くらいはかかるかな。

2011/06/28

最悪の日

めざましテレビの

「今日のうらないCOUNTDOWN」が12位だった時点で、
まぁ、良いことはないなと覚悟はしていたんだけどね。
多分、今年でもっとも良くない日だったかな。

仕事面でも一日中テンパりまくりで、
まったく落ち着かなかったし、
お昼食べててもまったく食べた気がしなかった。

それでいて外は暑いし、
会社のフロアも18時で空調切れてムシムシするし、
もう、最悪。

でも、一番最悪だったのは、朝の洗顔の時に、
洗顔フォームと間違えて、隣の歯磨き粉で顔を洗ったことかな。
どちらもメントールでスーッとするんだけど、
いつも以上に強烈なので、よく見たら歯磨き粉だった。

2011/06/27

味噌汁の具

味噌汁にコレを入れると美味しいんです

ウチの味噌汁、今日は南瓜・玉葱・もやしでした。
この間からはσ(^_^)が好きなので
豆腐・茗荷というのが続いてます。

ウチで多いのは玉葱とか豆腐とかジャガイモ。

他に変わり種の具といえば、
焼き茄子とかウドかな。
焼き茄子は手間はかかりますが、
けっこう美味しいですよ。

F1 ヨーロッパGP

マクラーレンのハミルトン、総合優勝争いで「白旗」

今年もやって参りました、
橋が特徴的なバレンシア特設サーキット。
高速カーブが多いレイアウトで
毎年面白いレースが見られるんだけど、
今年はつまらなかったね。

ピレリが投入したミディアムタイヤがグリップなさ過ぎで、
ソフトタイヤはライフが短いということで、
トップチームまでリアタイヤが苦しい状態。

したがって、みんながみんなコンサバティブになって、
正直つまらなかったね。
何事もなくグルグル回っていた感じ。
可夢偉もあまりオーバーテイクできなかったし。

まぁ、ベッテルが勝って、ハミルトンがチャンピオンを
諦めたという点では、 良かったんじゃないかな。

2011/06/26

蛍光灯

キッチンの蛍光灯が壊れたんですよ。

紐を引っ張ったら、引っ張った状態のままで
固定されちゃって、 それ以上引っ張れない、
元の長さに戻らない、そんな状態。

ただ引っ張れないだけなら壁のスイッチで
ON/OFFすれば良いんですけど、
一番明るいところじゃなくて、
一段暗いところで固定されちゃいました。

マンションの天井に備え付けられて
固定されている蛍光灯なので、
修理することになったら当然、
管理会社・大家さん案件。

ついこの間、換気扇の修理とクーラーの
クリーニングしてもらったばかりで、
また修理してもらうのは気が引けるなぁと思案。

ネットでいろいろ調べてみしたところ、
紐が出ている部分にク○5○6をストローで噴射して、
竹串でチョコチョコやると直るという情報。
ほんまかいなと疑問半分で○レ○56を買ってきて一吹き、
そして爪楊枝でコチョコチョやってみました。
ビックリ!何事もなかったかのように直りました。

困ったときには調べてみるものですね、
ちなみに、その直し方が書いてあったサイトにも
明記してありましたが、
絶縁対策は万全にする必要があります。

2011/06/25

相方帰って来た

シカゴから13時間かけて成田に着。

そこからシティエアターミナル経由で2時間の
合計15時間かけて帰って来ました。

毎回、海外出張の度にそうなんですが、
今回も疲れと時差ぼけでボロボロです。

そういう時には何も言わずにσ(^_^)が夕食を作ります。
とにかくお米に餓えてると言うことで、白いご飯を炊きます。
あと、魚を食べる機会がないアメリカだったけど、
いきなり刺身とかだと重そうだったので、
シシャモを焼きました。このシシャモが丸々してて
実に脂がのっていました。
あとは冷や奴とサラダと味噌汁って感じでした。
明日は里芋の煮っころがし作ろうっと。

2011/06/24

神再臨

【広島】前田智が代打決勝打「借り返す」

今日の前田の打球は全盛期の様な
神が宿った打球だったね。
まるでボールが生きているかのような
素晴らしい打球だったよ。

それにしても、勝ったから良いけど、
栗原は全くダメだね。チャンスをことごとく潰してる。
三振とかフライアウトなら自分が凡退するだけだけど、
併殺打はチームの勢いを止めるぞ。

2011/06/23

珍しい光景(鉄ネタ)

午後に、

新橋駅で山手線を待っていた時のこと。

「4番線を列車が通過します」

4番線を通過?
山手線外回りが新橋駅を通過するの?

そして、新橋駅4番ホームに起こったのが次の写真。

Sh3d0437  Sh3d0438

京浜東北線の233系が山手線外回りを回送しとる。

京浜東北線南向きじゃなくて山手線外回りということは
行き着く先は蒲田でも東神奈川でも大船でもなく大崎?

それにしても山手線を回送列車が走るというわけでなく、
それが京浜東北線233系だったという不思議な光景でした。

2011/06/22

終わった感

「刑務所行け」堀江Tシャツに賛否

ロゴ使われた企業「極めて遺憾」。

粉飾決算が問題になった事件は他にもあるのに
なぜ自分だけ?という ことを世間に訴えたくて
こんなTシャツだったんだろうけど、
これでホリエモンも終わった感があるね。

カネボウ化粧品の広報担当者がと憤るのももっとも。
ただ、カネボウの商標で衣料品分野があるのって
「FANCYFIT」なんで、「Kanebo」だけで商標権で争うのは
無理がありそうだけど、名誉毀損とか業務妨害なら
いけるんじゃないかな。
SMBC日興証券は商標権問題について
専門チームで検討中だとか。

ホリエモンって「日本のビジネス環境がおかしい。アメリカなら~」って
ことあるごとに口にしているんだけど、
アメリカでは実在する企業のロゴを使用して「GO TO JAIL」なんて
印刷して良いっていうのかね?アメリカなら余計にだめだと思うぞ。
商標権を侵害しないなら何しても良いってわけじゃないでしょ。

拘置所では本を読んだから刑務所ではもっと本を読むって言ってたけど、
刑務所は拘置所と違って作業時間があるってことを考慮してないよね。
近親者しか面会できないのに支援者を通じてメルマガを発信って、
支援者の方と獄中結婚するつもりなのかね。

結局、法律や法制度をよく知らないまま知ったかぶりしていたわけだ。
知らないなら知らないって謙虚になれば良いのに、
自分の思い通りにならないことは全部日本の法律やビジネス環境が
おかしいって言い続けてきたけど、やっぱりボロが出た感じだね。
お勤め終えて出てきたところで、本気で相手にする人っているのかね?

2011/06/21

復活

「メローイエロー」 と 「スプライト」 が復活

「メローイエロー」を2011年6月27日からだって。
懐かしいなぁ。飲みたいなぁ。

子供の頃にあった清涼飲料水で印象深いのが
「メローイエロー」「マウンテンデュー」
「アンバサ」「ファンタレモン」。

「マンテンデュー」なんて現行品だったりもするんだけど、
こういう昔の物って今こそなんか飲んでみたいんだよね。
「透明なコーラ」とかもあったもんね。

いうなれば、ハウスゼリーとかミルクセーキみたいな感じ。
もっといえば、粉ジュースに近いかな。
あからさまに身体によい物じゃないんだけど、
なんか郷愁を誘う。
これはぜひとも飲まねば。

2011/06/20

シカゴからの電話

カナダからの手紙じゃないです。

相方は無事にシカゴに到着したらしく、
元気に朝ご飯を食べたと電話がありました。

東京の夜の時間がシカゴでは朝らしくて、
電話したりメールしたりするのにはちょうど良い時差です。
逆に東京の昼の時間にシカゴは夜。
これもちょうど良いかな。

向こうの朝食はクロワッサンとフルーツらしいですが、
σ(^_^)が日本で白いご飯炊いているって話をしたら、
白いご飯の方が良いなんて言ってました。
まあ、週末に帰国したらたくさん食べてくださいな。

白いご飯に欠かすことができないと言えば味噌汁ですが、
σ(^_^)は実は茗荷の味噌汁が好きだったりします。
茗荷を薄くスライスして、豆腐と一緒にサッと湯がいて
味噌汁にすると、 さわやかな初夏の風味がします。
ちなみに、茗荷は白身魚の刺身の薬味にしても美味です。

2011/06/19

気がついたらこんな時間

相方は無事にシカゴに着いたようです。

時差があるので、あちらでは午前だそうです。
こちらの正午があちらの夜9時ぐらいですな。

さて、相方が1週間いないということで、
またも独身時代に逆戻り。

相方が居るとできないことをやろうと思って、
一番最初にやったのが、気兼ねなくジムで運動すること。
最近は土曜日にスタジオを2本入れちゃってるんで、
土曜日はマシン系が全然できない。
代わりに今日はガッツリとマシンでした。
プレスダウンとか久しぶりにやるとキツイですね。
スミスマシンでスクワットだけじゃなくて
ランジまでやっちゃいました。

その後は、相方が居るとできない宅飲み。
しかも、アテに揚げ物ガッチョリ。
久しぶりに心ゆくまで日本酒を飲んでみて、
そのまま寝入っちゃいました。
おかげで、明日から仕事しなきゃという感覚、
いわゆるサザエさん症候群まで
吹っ飛んじゃいました。

2011/06/18

またも料理ネタ

今日の「アド街ック天国」で

江戸川橋のパン屋さんが紹介されていて、
「納豆トルティーヤ」なるものがとりあげられていました。

納豆トーストは20年前から我が家の定番ですがなにか?

普通に納豆をかき混ぜてタレをかけて、
それを普通にバターを塗ったトーストにのせます。
ただそれだけです。バターと納豆って結構合うんですよ。
信じない人も多いですし、実際に相方は食べませんけど、
バターを塗ったトーストと納豆は相性が良いです。

さて、実は明日から相方が1週間のシカゴ出張。
我が家では相方の出張前日は焼きうどんを作るのが決まり。
前回のフランクフルト&パリ出張の時からできた決まりですが、
その際に作った焼きうどんが非常に気に入っているそうです。
コツは、ソースじゃなくて麺つゆで作ること。
しかも、オイスターソースを麺つゆに混ぜるのが秘訣です。
今日の焼きうどんも好評でした。

2011/06/17

レシピメモ

先日作った桜えびの味噌汁が

かなり好評で、 相方が同僚の方に話したところ、
レシピを聞かれたそうです。
そんなわけで、備忘録代わりにメモしておきます。

○材料
  だし汁・大根・味噌・乾燥ワカメ・乾燥桜えび・小ねぎ

○作り方
  大根を細切りにする。
     ↓
  なべに出汁をとって、大根を煮る。
     ↓
  大根が出汁を吸って沈むくらいになったら火を止める。
     ↓
  乾燥ワカメを入れて味噌を溶く。
     ↓
  乾燥桜えびを一にぎり加える。
     ↓
  お椀に盛って、小ねぎを乗せる。

調理時間5分くらいです。
ワカメは煮過ぎると歯ざわりが悪いので、
火を止めてから入れるのが我が家流。

大根の代わりに細切れのキャベツ
(というか、元ネタはこっち)とか、
油揚げでもあうと思いますが、
煮ると味や形が変わるジャガイモとかは
向かないかもです。

2011/06/16

後味悪いなぁ

マエケン1カ月半ぶりに勝った!

8回までは解消だと思っていたんだけど、
9回の岩見と上野はダメダメ。
打たれるのは仕方ない。点差もあるし大目に見よう。
でも、岩見の死球ち上野の押し出し四球はダメ。あり得ない。
せっかく勝って、連敗が止まって、
マエケンに3勝目が付いたんだけど、
9回の4点がスッキリしなさすぎ。

人間ドックでした

約1年ぶりの人間ドック。

去年の人間ドックはσ(^_^)的に
はいつもの数値だったのですが、
プロポーズ間もない相方にとっては
ずいぶん衝撃的な数値だったらしく、
えらく怒られました。夜の日比谷公園で。

それ以来、ジムに通って、食事制限をしてということで、
ダイエットを始めて、ある意味、
今日がその結果を計られる日。

去年の超音波検査では脂肪肝だと言われましたが、
今年の超音波検査では非常に綺麗な肝臓だと言われて、
脂肪肝を克服しました。

また、腹位も-20m以上となって、メタボを脱出しました。

毎年、「どーせこんなもんだよ、不健康診断」と思っていたんですが、
今年は少し結果が届くのが楽しみです。

健康診断が終わったので、今日の夕食は相方が奮発して、
ウチで鉄板焼きでした。

2011/06/15

今日はお休み

久しぶりに有給休暇を取得。

とは言っても、どこかに外出するでもなく、
いろいろ細々としたことをやっておりました。

普段のように会社にいると整理できないものとかの整理をしたり、
取り貯めたTV番組の録画を消化したり、
布団を干したり、家事的なものをやっておりました。
共働きなので、σ(・_・)もしっかり家事をやってます。

夕飯も当然σ(・_・)が作りました。
今日のメニューはご飯に味噌汁、鯖の干物、きんぴらごぼう、
オクラのおひたし、ちくわのきゅうり詰め。
味噌汁はですね、この間コンビニのカップ味噌汁で
「桜海老とキャベツ」というのがあったので、
それをまねて大根とワカメと桜海老という具で作ってみました。
これが思いのほか、相方に好評で良かったです。

夕飯の後はジムで運動。
実は明日の午前中は人間ドックなので、
有酸素運動で体重を減らせるだけ減らそうと運動してきました。
人間ドックの前日って結構眠れなかったりするんですが、
運動の甲斐もあって、よく眠れそうです。

2011/06/14

F1 カナダGP

小林可夢偉が雨のカナダで快走。

地上波が明け方放送だったために、
まだ録画を見てないんだけど、
可夢偉は今回も頑張ってたようだね。

ポジション的にはザウバーよりも上のチームに
行けそうなんだけど、 上のチームに行くために
ザウバーを離れるとシートそのものを
喪失しちゃうリスクもあるから、もどかしいところだね。

ところで、今回、またハミルトンがやってくれたみたいだね。
「誰かが大変な目に遭う前に、
彼の目を覚まさせなければならないよ。」と
ニキ・ラウダが言うんだからよっぽどなんだろうね。

そのニキ・ラウダは「モーターレーシングにアグレッシブさは必要だが、
その前にこのスポーツや他のドライバーに対する敬意が前提」
と言ってるけど、
「自分が黒人だからスチュワードに呼び出される」なんて
言っている人が他のドライバーに敬意を持っているとは
とても思えないね。

2011/06/13

mixiあしあと機能

これはダメだろう。

見やすくなるなら歓迎するが、
見難くしてどうするんだろう?

最近のmixiの運営というか、開発っておかしいよね。
一体何を目指しているんだろう?

2011/06/12

最近は時間をかけるよ

一人暮らしの時は

ダイエットの関係もあって、簡単メニューで、
手早く食べることが多かったよ。

ヨーグルトとか春雨スープとか総菜パンとか。

今は相方と一緒の食べるようにしているんで、
相方の食生活に合わせてトースト。

焼く時間もかかるし、食べる時間もかかるかな。

ブログネタ: 朝ごはん、何分で食べる?参加数

戻りたいねぇ

とりあえず、

自分のイタい行動とか価値観の根底が形作られたのが、
小学生の頃だと思うので、
それを徹底的に直すように言い含めて来るね。

というか、σ(^_^)の育った環境について考える。

田舎育ちって基本的に情報が少ないところで育つから、
余計なこと覚えなくて良いんだけど、
必要なことをも覚える機会が無かったりする。

さらに、人間関係が狭いから、
視野思考まで狭くなりがち。

いってみれば、スマートじゃなくてドンくさくなりがち。

そういう育ち方をしてしまったので、
小学生のσ(^_^)には情報を広く得て、
視野を広げることを勧めてきたいと思う。

ブログネタ: 一日だけ小学生に戻れるとしたら、何をする?参加数

休みに日はとりあえずジム

何も外出する予定がなければ、

とりあえず、ジムに行くことにしてます。

土曜日はスタジオレッスンが2本あるので、
それになるべく出るようにしてますね。

日曜にはスタジオレッスンは無いんですけど、
土曜日のスタジオ2本でできないマシントレとか
ストレッチとかをやってます。

運動の後の冷たい飲み物が美味しいんですよね。

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】休みの日は何してる?参加数

これから夏だというのに

広島打線はお寒いですな。

そろそろノムケンの首も涼しくなってくる頃かね。

この間も書いたように、
井生がヘッドスライディングして勝っても、
次の試合の相手先発が右なら外す。
小窪が打って走って勝っても、
次の試合の相手先発が右なら外す。

この左右病は若手のやる気を削ぐし、
チームを滅ぼすだろうね。

2011/06/11

そろそろ暑くなってきたね

扇風機は

浴室の除湿目的以外では昨日から、
エアコンの除湿機能は今日から使い始めました。

σ(・_・)は扇風機で十分なのですが、
相方は除湿&冷却でエアコンを使いたがっています。

まぁ、週末ならば今のところそんなに電力に影響なさそうですが、
そんなに涼しいのがよければジムに行けば良いと思っています。

さて、来週は木曜日に健康診断。
そのまえに明日と水曜日はたっぷり有酸素運動で
ウエイトを落として臨みたいと思います。

2011/06/10

勝てんかった

西武・中島が九回裏に同点弾、広島と引き分け

広島は3塁打の走者をスリーバントスクイズするという
偶然と奇策を重ねてやっととれた1点。

西武は中島のホームランで簡単に1点とる。

今日勝てなかったのはこの差。
サファテの1球は明らかに失投だけど、
岩本の牽制死とか反省する材料も多い。

あと、昨日あれだけ打って走った小窪を外したから
勝てないんだよ。

2011/06/09

やっと勝ったか

広島、連敗10でストップ

でも、今日はたまたま勝てただけで、
チーム状態は決して楽観出来ないんだよね。
ファームから誰を上げてくるのかと思えば、
結局、天谷だし。

2011/06/08

初鮎

実家から届きました。

今年の初物の鮎。
Sh3d0436

まだ解禁直後なんで形は小さいですが、
若鮎らしいみずみずしさが食欲をそそります。

鮎好きの相方が早速、塩焼きにしました。
このぐらいの時期の大きさだと天ぷらが
オススメなんですが、
揚げ物しない&塩焼きが好きということで、
塩焼きになりました。

放流ものとはいえ、川の苔を食べて育った鮎は
やはりイケスの養殖物とは風味が違いますね。

2011/06/07

サンダル

相方がこの間からい草のスリッパを使ってます。

夏に向けてはこれが涼しくて良いらしいです。

羨ましいので、σ(・_・)も探してみたんですが、
女性用はあっても、男性用LLサイズが見つからないんですよね。

そんな矢先、仕事で表参道に言った際に、
青学の脇の道にある「竹のめぐみ」という雑貨屋さんの軒先に
かごに入ったい草のサンダルがたくさんありました。

いろいろ見てると、お店の中からずいぶんとノリの良い女性店員さんが
「足に合わせてみますか?」声をかけてきました。
手作りなので、一つ一つサイズが微妙に違うんだそうで、
あれやこれやと試してみているうちに、買ってしまうことに。

それで購入したのがこれ↓。
Sh3d0435

\1260なり。

確かに涼しいし、履き心地は良いです。
ただ、履き始めなのでまだ足に馴染まないですね。
水洗いして、陰干しできるそうなので
しばらく履き慣らしたいですね。

表参道・竹のめぐみ
http://www.omote-sando.com/S15781.html


2011/06/06

呆れて物も言えん

東出がタイムリー放つも大苦戦

井生のヘッドスライディングで勝ったなんて
書いてたのは遠い昔だね。

思えば、あのヘッドスライディングを褒めてた井生が、
次の試合ではあっさりとスタメンから外されて、
あの時からこの連敗は見えてたんだよね。

2軍で結果を出している選手を積極的に使うと言いながら、
結局、スタメンは相手先発の左右次第。
これじゃあ、選手の緊張の糸も切れるし、
やり甲斐も出てこないよね。
投手陣も頑張っているけど、打線が点を取ってくれなきゃ
勝てるわけがない。
ここへ来て投手陣の緊張の糸も切れちゃったんじゃない。

今まで日記で触れるのを避けてたけど、
10連敗した記念に書いておくことにしよう。

ノムケン、マジで休養してくれ。

2011/06/05

料理ネタ

さっぱりカルビ丼

http://r25.yahoo.co.jp/yashoku/detail/?id=20110602-00020268-r25

備忘録代わりに日記に書いておきますが、
これから暑くなる時期にこれはいいねぇ。
夏バテ防止にはこうやってポン酢とかで肉をさっぱり食べられるのが
良いと思われます。

ちなみに、去年の我が家の夏バテ防止メニューは
冷奴に刻みオクラ&納豆のトッピングでした。
あと、σ(・_・)はミョウガを夏場に食べるんですが、
相方がミョウガはあまり好きじゃないみたいなので、
いろいろメニューを思案中。

ちなみに、今日の夕飯はσ(・_・)が作ったんですが、
キャベツのバター炒め、小松菜と油揚げと煮浸し、お刺身、冷奴、
玉ねぎ・椎茸・油揚げの味噌汁って感じで、
非常にカロリーの低い&手早くできるメニューでした。

もうすぐ人間ドックなんで、なるべく理想体重に近づけたいです。

2011/06/04

エアコンクリーニングと換気扇

先週書いたように、

家の換気扇がボロボロだと判明したので、
今日はエアコンクリーニングと換気扇の
取替え工事でした。

まず、エアコンのクリーニング。
業者さんが来て、エアコンのカバー類を
バキバキと取り外す。

なんでも、最近のエアコンは本体正面だけじゃなくて
上部にも吸込み口があり、
そこはフィルターでカバーできない部分があるので、
埃がどうしても溜まってしまうんだそうな。
専用の洗剤と洗浄液をコンプレッサーで吹き付けたら、
見る見る間に黒い汚水が出て、
エアコンがキレイになりました。
100均でエアコンカバーとかフィルターの類を買ってきて、
2週間に一度張り替えるくらいが良いらしいです。

これで、今年の梅雨~夏はエアコンを使ったとしても、
以前よりは効率的に使うことができて節電できそうです。
扇風機と換気で涼しく過ごせるのが一番ですけどね。

次は換気扇。古くてパワーが弱い上に、ダクトが割れている。
さらに、今日発覚したのはダクトの排気口が詰まっているとのこと。
そういう部分も全部きれいにしてもらって、ダクトを交換して、
換気扇自体も新しいものに変えてもらったら調子よくなりました。

午前中いっぱいアレコレと工事をしてましたが、
相方と住み始める前は気にならずに放置していたところを、
スッキリ修理することができたので安心しました。
特にエアコンのクリーニングはウチでも定期的にやりたいですね。

2011/06/03

風邪治った

今日はずいぶんと暖かかったですな。

おかげで風の具合もずいぶん良くなりました。

昨日、行くつもりでいけなかったトレーニングにも
明日からは行けそうです。

ただ、スタジオレッスンのメニューが
ずいぶん変わっているので、
体がついていけるか不安です。

2011/06/02

今日の占い

相方とは仕事の出勤時間がズレているのですが、

朝食はなるべく一緒に食べたいと思うので、
相方の時間に合わせて毎日起床してます。

おかげで、めざましテレビの「今日の占いCOUNT DOWN」を
毎日見るのですが、
最近気がついたことがあります。

σ(^_^)の蠍座と相方の魚座が
かなりの確率で連動してます。

たとえば、魚座が1位なら蠍座が3位、
蠍座が10位なら魚座が11位というように、
蠍座と魚座の「良い」「悪い」が高確率で同じところにあります。

だからなんだと言われれば、なんてことはないんですが、
そんなこともあるんだなぁと思って毎日見てます。

2011/06/01

風邪ひいた

ここ数日、

Tシャツ&短パンに掛け布団1枚で寝てて、
肌寒いなとは思ってましたが、
見事に風邪をひきましまた。
鼻づまり絶好調です。

とりあえず、この前まで花粉症対策してた
鼻炎薬やら鼻うがい薬を
再び実戦投入し、長袖のパジャマ出しました。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »