« ここのところ | トップページ | 鮎のシーズンだね。 »

2011/05/19

洋楽

今日は音楽の話題。

σ(^_^)の音楽って根っこが
水木一郎&堀江美都子のアニソンで、
70年代歌謡曲とか80年代アイドルポップスを経て、
そのままTM NETWORKだの小比類巻かほるだの
渡辺美里だのという
EPICソニーの邦楽を中心に聞いていたので、
実は洋楽ってほとんど聴いてない。

もちろんビートルズだのマイケルジャクソンだのという
常識的な物は聴いてるけど、
いわゆる洋楽モノってあまり聴いてない。

むしろ、仕事でジャズだのボサノバだの
レゲエだのをたくさん聴いた。
特にレゲエは、一時期コンピCDの制作とかやってたんで、
ルーツだのダンスホールだのごちゃごちゃと
700曲くらい聴いた。

そんな自分が、最近、洋楽に興味をもった。
というのも、ジムのBSFレッスンって
音楽に合わせて運動するんですけど、
その音楽が軒並み洋楽なんですよ。

こんな音楽を聴きながら
60分間ハードなスタジオレッスンをやってます。

ちなみに、1人でウォーキング・ランニングをするときには
m.o.v.e.とか聴いてます。

« ここのところ | トップページ | 鮎のシーズンだね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52472625

この記事へのトラックバック一覧です: 洋楽:

« ここのところ | トップページ | 鮎のシーズンだね。 »