« 確かに今年は辛かった | トップページ | もうすぐ梅雨 »

2011/05/27

世の中は節電ですが

JR東海に中央リニア建設指示

電磁石で車体を浮かせるリニアの運行は
大丈夫なんでしょうかね。
JR在来線でさえ本数減らしたり照明消したりしてるのに。

まぁ、東京-名古屋間が開通する時期でさえ、
自分や周囲がどうなってるか予想できないんで、
いまさら電力需要などを心配しても始まらんだろうって
事ですかね。

ちなみに、電力と言えば、ソフトバンクの孫社長が、
日本中の休耕田とか耕作放棄地にソーラーパネルを設置して
電力をまかなうらしいんですけど。
農地と工業用地で税金が違うのって
計算に入ってるんですかね?

ホリエモンが「拘置所でたくさん本を読んだから刑務所でも」なんて
ことを言っていましたが、刑務所は拘置所と違って作業時間とかあるから、
同列で比較すること自体ナンセンスなんですよね。

孫社長のソーラーパネルも同じようなナンセンスの匂いがします。

« 確かに今年は辛かった | トップページ | もうすぐ梅雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/52702835

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中は節電ですが:

« 確かに今年は辛かった | トップページ | もうすぐ梅雨 »